九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2016年3月 7日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

saga9.jpg

東京出張の折に 十割蕎麦 嵯峨谷さんへ行きました。ビルの1Fにあります。この日は飛行機の機材到着遅れで結局東京に到着するのが1時間半も遅れてしまいました。昼食に時間をかけられず、丁度ずっと行きたいと思っていたおそば屋さんへ。既に1時は軽く超えてますのでお客さんも少ないです。石臼挽きと書いてあります。

 

 

saga10.jpg

石臼は動いていませんが迫力があります。嵯峨谷さんはチェーン店で、渋谷、歌舞伎町、西新宿、浜松町、水道町、池袋、神保町の7店舗のようです、私は浜松町南口から徒歩3分くらいの浜松町店へ。


 

saga12.jpg

入口のメニューを見ます。もりそば290円!十割そばで、、、すよ。東京の蕎麦はレベルが高いのですが、嵯峨谷さんは強烈ですね。


 

saga11.jpg

東京都心のど真ん中でこんな値段でやっていけるのですか?というくらいの価格。

 

 

saga1.jpg

食券を購入します。もりそば(290円)+かきあげトッピング(100円)=390円と決めてました。


 

saga8.jpg

カウンター席オンリーですが、立食べスタイルではなく席が用意されています。それだけでもびっくりです。

 

 

saga7.jpg

残量少なくなっていますが、わかめが食べ放題。

 

 

saga2.jpg

来ましたよ!390円のそば+かきあげ。


嵯峨谷さんはマツコさんが絶賛したおそば屋さん!2015年8月に放送されたマツコの知らない世界で「マツコの知らない立食いそば屋の世界」で十割そば 嵯峨谷さんを絶賛されたんです。その時から食べたいと思っていました。ゆで太郎は行ったことありますが、ここはありませんでした。


マツコニュース

マツコ 進化した立ち食いそばニュース


それでもって、食べログでは掲載時点で3.54のハイレベル店。CP抜群!


 

saga5.jpg

かき揚げ天ぷらは 揚げて時間が経っているのか、少し しなぁーってしてました。そばつゆに浸して食べれば問題なし。つゆも美味しい。


 

saga3.jpg

平打ち麺でいなか風のそば290円!みずみずしい。これは700円のそばですと言われても不思議ではない。


 

saga4.jpg

麺だけ食べます。しっかりした歯ごたえ!!十割がこんな色とかどこの蕎麦原料かは別にして、安さに驚く。


 

saga6.jpg

近くにあればリピート間違いなしです。7:00から22:00まで営業しているのもありがたいですね!TT

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー