九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2013年11月10日 Posted time : 00:00 | Category : D@EXコラム

1025origami3.jpg

 

「スターバックスORIGAMI」。便利なパーソナルドリップタイプのコーヒーで、豆を購入したら、おまけでいただきました。ORIGAMIは、3種類合っあり、「ライトノートブレンド」、「パイクプレイスロースト、そして「カフェベロナ」。それぞれ、ライトノートは、ココアや炒ったナッツがほのかに香る、軽めのコクにほどよい酸味が特徴。パイクプレイスは、カカオや炒ったナッツのようなほのかな香ばしさに、やわらかな酸味をあわせ持つコーヒー。丸みをおびた口あたりとなめらかな後味が特徴。カフェベロナは、深入りで、ダークココアのような口あたり、ロースト感のある深みや甘みと、しっかりとしたコクの奥行きのある豊かなブレンドです。今回いただいたのは、パイクプレイスロースト。

 

1025origami2.jpg

 

ちなみにパイクプレイスとは、シアトルの大きいマーケット、パイクプレイスマーケットにちなんだもの。スターバックスがコーヒー豆の量り売りの専門店として、アメリカのシアトルにあるパイクプレイスマーケットの一角に第1号店を開いたのが1971年。それから約40年の月日を経て、スターバックスの原点の名を冠した、スターバックスの歴史とこだわりが詰まったコーヒー豆ですね。

 

1025origami1.jpg

 

 

この形状を、ORIGAMIと名づけるところが、実にアメリカっぽい発想だと感じてしまいます。日本人だと、これを折り紙だとは、決して思わないですよね(笑)。Automatically Yoursって書いてあります。

 

 

runoir1.gif

 コクがあっておいしい!パイクプレイス ローストは、チョコレートナッツ、シナモンと相性のいいコーヒーとHPにありました。シナモンロール食べたくなるコーヒーです。

 

1025origami4.jpg

 

ちなみにこちらが、購入したアニバーサリーブレンドです。スターバックスの創業を記念して作られた秋限定のコーヒーみたい。spicy and bold。boldは、勇敢とか大胆とかいう意味ですが、味のボールドって、どんな味なんだろう。

ところで最後にビックニュース!10月29日に、スターバックスはオンラインストアができました。全国どこのご家庭でもスターバックスの味が楽しめます。いまだとオープン記念のピンバッチがもらえるみたいですよ!

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー