九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2013年2月26日 Posted time : 00:00 | Category : 熊本グルメ情報

 

bricor7.gif

 

 

熊本市並木坂のレコード屋さんのお隣にある「ラ カンティーヌ デュ ブリコルール」さんに行きました。並木坂から見ると、こんな感じ。狭い間口で、奥に奥に歩いていくと、扉が見えます。

 

 

 

bricor6.gif

 

娘の習い事のすきま時間をぬってお邪魔しましたので、本当に申し訳ないのですが「時間がないこと」「おなかがすいていること」を告げたら、いろいろ見繕って出してくださいました。こちらは、最初に来たサラダ。イチゴのサラダ!おいしい!色がかわいい!「ラ カンティーヌ デュ ブリコルール」で検索すると「お野菜がおいしい!」という評判ですが、たしかに納得。寒い一日だったのですが、目から春が飛び込んできたようで幸せな気分になりました。

 

 

bricor5.gif

 

お店は落ち着いた雰囲気。こじんまりとしていますが、落ち着くスペース。おしゃれで隠れ家的な感じ。外にバルコニー席があり、暖かい季節になると、気持ちよさそう。

 

 

 

bricor4.gif

 

こちらは、遊び豚をトマトで煮込んであります。ホロホロと柔らかく崩れる遊び豚は、とてもおいしかったです。彩りもアートでした。

 

 

bricor3.gif

 

菜の花のパスタ。底なしの胃袋を持つ娘が、すごいスピードで平らげるのを見ながら、次から次へとおいしい料理を出してくださることに、感謝。本当においしいです。

 

bricor1.gif

 

 こちらのテリーヌはなんとサトイモ。中からサトイモが出てきて、上に乗っている半熟卵の黄身と絡めていただくと、ねっとり濃厚な風味。

 

 

bricor2.gif

 

バゲットにパテ。車で来たのでグラスワインも飲めないなんて悲しい。やっぱりこんなステキなお店は、ゆっくり来ないと。

 

bricr9.gif

 

サツマイモとキャベツのクリームパスタ。クリームには豆乳を使ってあります。マイルドで、クリーミー。言われなければ豆乳とは気づかないでしょうね。つまり豆乳嫌いの人でも大丈夫。ああデセル(デザート)まで、いただきたかったな。残念。

お昼はプリフィクス(1890円)のコースだそうで、期待できますね。店員さんの感じもとてもよくて、満足でした。ランチタイムにも是非利用したいお店です。<YA>

 

ラ・カンティーヌ・デュ・ブリコルール(Lacantinedubricoleur)

【住所】 熊本市城東町5-41ボーノボーノビル 1F奥
【TEL】  096-326-6184
【定休日】 月曜日

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー