九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2022年8月 4日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

暑いですね、あっさりしたタンタンメンが食べたくなりこちらへ。


IMG_9160.jpg

鶴屋7階のディンタイフォンです。週末といわず平日も混んでいますね。

 

IMG_9152.jpg

えび麺セットや(1850円)やサンラータン麺セット(1600円)もありますが、今日は単品です。

単品もセットも値段あまりかわりません。

14年前くらいの記事をみていたら1365円とかでした。メニューは違いますがやはり日本はあまり物価上がっていませんね。

 

 

IMG_9154.jpg

ショウロンポーも色々ありますが、ノーマル4個で 640円。

 

IMG_9153.jpg

パイク―麺 1550円にも惹かれましたが、今日はタンタン麺 1100円の一択で。ショウロンポーとあわせて1740円。美味しい烏龍茶も飲めるし。

 

 

IMG_9156.jpg

最初にショウロンポー。1個口に入れてたら やけどしそうになりました。毎度のことですね、ショウロンポは最後に食べます。熱々が美味しいんですが。

 

IMG_9157.jpg

来ました、あっさり目のタンタン麺。見た目はとんこつラーメンか味噌ラーメンに見えますが。ごまがどろっとしていないため、さっぱりめです。


IMG_9159.jpg

なんといってもこの細麺がうまい。茹で方とシこさ。さすがディンタイフォン。麺残そうと思っていましたが全部食べてしまいました。美味しかった。

 

ダイニングエクスプレスのディンタイフォンの記事

 

違う日:隣の人が食べていた ガンバン麺が食べたくなり訪問しました。

乾伴麺 1150円 (スープ付)

 

IMG_9252.jpg

アジアで良く食べていた 香港麺と似ている。これは「ドライ」と言って注文する。

 

IMG_9251.jpg

ショウロンポは熱いうちに食べないと。レンゲにのせてスープを少し出せば熱くない。

 

IMG_9253.jpg

ねぎ、きゅうり、もやし入り

 

IMG_9254.jpg

なんといっても「麺」がうまい。絶妙でたまらない。

 

7月25日に終了した沖縄フェア。沖縄コロナ多いし沖縄物産展で沖縄気分を味わおうという人がたくさん。


IMG_9370.jpg

イートインの軟骨ソーキそば 935円を食べます。麺は細麺をチョイス。

 

IMG_9372.jpg

久しぶりのソーキそば、美味しかった。コーレグースをいれすぎてちょっとピリ辛になっちゃったけど。

 

食べログ(掲載時点 3.16)

 

このページのトップへ

カレンダー

2024年3月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー