九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2022年4月20日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

2022年初めての訪問です、熊本市にある美味しい鉄板焼きの薔薇亭。肉のとりこです。何度も訪問していますが、来るたびに満足で肉三昧。

 

cssx (17).jpg

前菜を選べるというのも楽しみ、しかもいきなり肉の前菜でガツンといくのもよし。海鮮やスープでスロースタートするのもよし。たたきも美味しいんだけど。肉は後で沢山食べれますので。

 

cssx (18).jpg

今日は帆立のグリルをチョイス。

 

cssx (19).jpg

カルパッチョの前菜も。

 

cssx (21).jpg

鉄板焼きは天草のあわびから。一人1個。何人もの人がこのブログを見て薔薇亭を訪問した、と聞いたことがあります。記事を沢山のせていますので。

 

cssx (22).jpg

絶品の柔らかい鮑(あわび)。熊本のワイン菊鹿樽熟シャルドネとあわせて。うーん。

 

cssx (23).jpg

ガーリックを効かせて、肝の部分も美味い。

 

cssx (2).jpg

肉はロースとヒレをハーフハーフでいただきます。表面はカリッとではなくしっとり系でミディアムレアでお願いしました。

 

cssx (3).jpg

ムフフというくらい柔らかすぎ。

 

cssx (5).jpg

レタス、トマト、冷ややっこからチョイスできますが、あっさり目のレタスで。


cssx (6).jpgここのもやしは根っこがないので。食べやすい。2度目のロースのお肉もいただいて、落ち着いた頃〆のガーリックライス。ここまで飲んでいて2時間くらいかかっています。

 

cssx (7).jpg

鉄板の前で繰り広げられるさばき。

 

cssx (8).jpg

簡単そうに見えてそうではないんでしょう。やってみたくなる。

 

cssx (9).jpg

ほんと、美味しそう。

 

cssx (11).jpg

卵も芸術的

 

cssx (12).jpg

米にからんでいきます・・・

 

cssx (13).jpg

私は少な目です。やっぱりうまいの一言。

 

cssx (10).jpg

南関あげのはいった味噌汁もしみます。

 

cssx (14).jpg

デザートのチョイス。あれ、黒糖シャーベットないね。季節の変わり目だから、特別に用意してもらいました。

 

cssx (15).jpg

薔薇亭で食べる黒糖シャーベットのシャリシャリ感は絶妙。

 

cssx (16).jpg

色々飲みました。シャンパンはテタンジェ。

 

cssx (20).jpg

白は 菊鹿のシャルドネ樽熟成2019

 

cssx (1).jpg

カリフォルニアのピノ・ノワール 2019

カリフォルニアのカベルネもいただいた。

 

cssx (4).jpgボルドー 第5級のシャトー・ダルマイヤック 2016

 

肉、ワイン三昧の日でした。

 

鉄板焼き 薔薇亭 2021

久しぶりの薔薇亭で外食の楽しみを味わう(4)

薔薇亭 鉄板焼き 熊本市 充実の肉

薔薇亭 鉄板焼き 熊本市 肉を食べる

薔薇亭 鉄板焼き やきしゃぶからスタートする贅沢感

薔薇亭 鉄板焼き(2) 熊本市 ここに来ると満腹度が高いわ

薔薇亭 鉄板焼き(1) 熊本市 ここに来ると満足度が高いわ

 

食べログ(掲載時点 3.57)

昔より上がっている

このページのトップへ

カレンダー

2024年4月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー