九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2021年4月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

城見櫓2.jpg

立て替えのため休館になっていた城見櫓さんが、4月14日リニューワルオープンされます。熊本地震からちょうど5年。城見櫓さんも建物に影響を受けられました。レセプションパーティが関係者を集めコロナのため数回にわけて開催されました。出席して参りました。ワクワク。

熊本城に模した石垣のエントランス。雰囲気いいですね。6階全フロアーからお城が眺められます。そして天井も高い!


IMG_4744.jpg

入り口専用のエスカレータで2階は。水槽があって熊本城の模型が。いったいいくらするの・・・と思うほど精巧な模型。いやぁ模型マニアや城マニアのみならずとも見入ってしまいますね。

 

 

IMG_4745.jpg

バーカウンターから長塀を望みます。本当に桜が綺麗な最高のシーズンでした。



IMG_4748.jpg

6階屋上から眺める熊本城のスペクタクルさ。天守閣以外に近く感じます。熊本一のお城の眺めですね。

 

 

IMG_4749.jpg

ガーデンパーティも可能という6階ガーデン

 

 

IMG_4750.jpg

鯉も泳いでいる池のある迎賓庵。城見櫓で一番高い料理の場所。VIP専用ですね、夕食16500円からー

いつか来てみたいです。

 

IMG_4751.jpg

 

今日のレセプションメニューは婚礼メニュー。和洋折衷です。楽しみ。

 

IMG_4752.jpg

彩りカルパッチョとおまかせ前菜の盛り合わせ

海老の琥珀寄せ 鮑の柔らか煮 美味しい

 

 

IMG_4753.jpg

特選馬刺 3種盛り合わせ 櫓特製 塩ダレを添えて

塩ダレと馬刺しですか、これは合います。最近あまり馬刺し食べないので久しぶりに。

 

 

IMG_4756.jpg

天草大王と馬肉 澄まし仕立て

コンソメスープみたい。透き通っていて味わいがある

 

 

IMG_4759.jpg

鰆のポワレ

バター香るブールブランソース

鰆ってパサパサしていてあんまり好きではないけれど、肉厚で美味しー

 

 

IMG_4760.jpg

特選牛フィレ肉のロースト 水田ごぼうのアンサンブル

フレンチでいただいているかのようなお肉。お皿が・・・石垣柄ですね。素敵っす


 

IMG_4761.jpg

鯛茶漬け

 

 

IMG_4762.jpg

天草産天日塩と尚和三盆あいす

抹茶のテリーヌ彩りフルーツ

さっぱりして天日塩のアイス美味しい。

 

 

IMG_4764.jpg

そして熊本城とライトアップされた長塀。塀に家紋が。

熊本のまさしく迎賓館、新 城見櫓 リニューワルオープン 祝!

 

城見櫓ホームページ

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2024年4月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー