九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2020年12月 4日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

IMG_3651.jpg

ワールドビジネスサテライトで成城石井が直営のワインバーをオープンしたのをニュースで見てから多分数年は経過しているでしょう、いつか来ようと思っていましたが、せっかくの東京で高級店に足を運んでいることが多かったのです。コロナで一人飯、ホームページを見たら美味しそうなメニューもありましたのでこちらに来てました。ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ。舌がからみそうです。麻布十番にあります。このご時世ですし予約などしなくても大丈夫だと思い足を運びました。1階はスーパー。しかし棚割りがすごいですね、狭いところにアイテム数がぎっしり。見ているだけで楽しいです。

 

 

IMG_3653.jpg

2階にあります。こちらのお店は2013年12月オープンなので7年ですね。けっこう古いんだなぁ。関東地区に6店舗ありますね。恵比寿にあるのは知ってました。

店内はオシャレな感じですが、人が空いていて熱気というか活気はありませんが、ご時世ですからミッツーにならないほうがよいのです。テーブルの配置上私の目の前に後から来た私と同年齢くらいの息子と母親が目に入ってしまい、それなら外を眺めるカウンター席がよかったなと。

 

IMG_3657.jpg

さすが成城石井のお店だけあって高級食材も使用されたメニューもたくさんあります。写真も綺麗で美味しそうです。大事な事です。



IMG_3658.jpg

数名で来たらシェアできるので楽しそうですね。価格的にも一般的ビストロより安い価格。

 

 

IMG_3659.jpg

グリル系も充実していますね。

 

 

IMG_3655.jpg

ワインのメニューがすごいんですよ。びっくりしますよ。このお店は一体・・・・ミシュランスタークラスのフレンチが揃えているような一級のワインも良心的価格にて。でもここで10マンするワインは飲む人いなさそうですが。

 

 

IMG_3664.jpg

そして高級なワインをグラスでも楽しめるそう。オーパスワンが60mlで3,980円。高いといえば高いんですがボトルで6万円くらいするオーパスですから。

後で2012のカロンセギュールを120ml 2,480円、これを飲もうと思います。フランス料理やでは最低この2倍は取られるでしょうね。

 

 

IMG_3654.jpg

11月24日から始まった イタリア産フレッシュ黒トリュフのコースがあるそうです。ホームページで見ました。「前菜」「生パスタ」「メイン」から1品ずつのプリフィクススタイル。デザート入れて4000円くらい。トリュフ食べたいですので、これにしましょう。


 

IMG_3660.jpg

お突き出しでレジャーノのチーズ。スパークリングワインと。

 

 

IMG_3662.jpg

黒トリュフの前菜から選択したのは

黒トリュフと熟成ブリーチーズの「ブリュードトリュフ」とパテドカンパーニュ。

他の選択肢は

黒トリュフと有機キヌアのシェフズサラダか 黒トリュフとローストビーフ(北海道産いくら、ウニ添え)+300円

ちゃんと黒トリュフがかかっていて、風味もしますよ。1名なのでこれくらいの量がぴったり。いくらウニ添えのローストビーフも旨そうだなぁ。

 

 

IMG_3656.jpg

スパークリングワイン。テーブルに消毒液があるのがご時世ですねー

 

 

IMG_3663.jpg

白ワインはカリフォルニアのシャルドネでしたか。

 

 

IMG_3665.jpg

パスタ(タリアテッレ)からは

24ケ月熟成パルミジャーノとプロシュートのカルボナーラ

見た目の写真にそそられてしまいました。

ウニの濃厚クリームパスタ+300円も美味しそうだなぁ。

 

IMG_3667.jpg

玉子をつぶして。パスタの量はハーフサイズ。思い切って超久しぶりにパスタ全部食べちゃいました。いまいちだったら残そうと思ったのですが、トリュフの味もアクセントになって旨い事。満足です。



IMG_3668.jpg

メインは黒トリュフトッピングの

スパイン産イベリコ豚のグリル。いやいや柔らかくてこちらもトリュフトッピングされているから香りしましたよ。

濃厚なカロンセギュールのワインとぴったり。いいんじゃないですか。


 

IMG_3670.jpg

ついでに自家製ロカボ クリームブリュレ +400円。

 

 

IMG_3671.jpg

バニラビーンズもたっぷり入って、美味しいですね。

視察的に訪問しましたが相対的にレベルの高い料理と美味しいワイン。普段使いでもいけるカジュアルなお店ですので一人飯にもピッタリです。

 

食べログ(掲載時点 3.61)

 

ホームページ

このページのトップへ

カレンダー

2021年2月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー

ピックアップ
おすすめ商品紹介   ハウディニュース   ダイニングエクスプレス   おいしいレシピ   社員インタビュー
ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー