九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2018年8月24日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

 

黒猫といえば、ヤマトの宅急便。

皆さんそうでしょう。今日は銀座のど真ん中。GINZA SIXから歩いて数分の場所(中央通りを挟んで向かい側の平行して走る道)

あたりにある、黒猫夜にランチに突入、黒猫昼。


 

krnk12.jpg

飲食店が沢山入るビルの8Fにあります。

ランチは3品でわかりやすいです。シンプル。

そしてA、Bランチは銀座のど真ん中でアンダー1000円の嬉しいリーマンランチ価格。雨の日だと大盛無料かデザート無料か。嬉しいサービスですね。

 

 

krnk11.jpg

黒猫夜さんは8階。高級そうなクラブも入っている。

ここの7階にある神戸牛ステーキIDEAさんは、食べログでも評価が高くて (4.38) 有名な神戸牛のお店ではないですか。一度訪問したい。

 

 

krnk13.jpg

1Fにあるお店の紹介の円筒状のものがインパクトがあるわ。

クロネコヨルって 書いてあったら何のお店かわからないし、猫が可愛いのか可愛くないのかわからない絵がシュール。

エレベーターで8階へ。

 

 

krnk1.jpg

エレベーターを降りるといきなり通路。暗いし、数段あるわ、中国の雑居ビルかに迷い込んだよう。

 

 

 

krnk3.jpg

カウンターに着座します。店員さんが丁寧にアイスウーロン茶をお湯だしからして入れてくれました。

 

 

krnk2.jpg

個室、テーブル席。黒猫夜は特に夜はかなり本格的な材料を使って、特徴ある中国郷土料理を出すお店らしい。

 

 

krnk4.jpg

ランチは3種類。Cランチは羊のスペアリブと蒸し野菜、土鍋ごはん。

AとBと考えて、はじめてなのでAの蒸し鶏の香味土鍋ごはん 890円にしました。

 

 

土鍋ご飯、シンガポールに居たときに食べてました。クレイポットライス。美味しかったなぁー。なつかしい。

ご飯のおこげが美味しかった。


 

krnk5.jpg

到着しました。土鍋ごはん、サラダ、スープ。

 

 

krnk7.jpg

サラダは控えめな盛。いいんです。サラダは付属物です。

 

 

krnk6.jpg

皮がパリッと焼かれた鶏がのっています。野菜がのってご飯は長粒米。ここは日本米ではないでしょう。

 

 

krnk8.jpg

ソースをかけて。そんなに土鍋は熱くないなぁ。

 

 

krnk9.jpg

チキンとご飯を一緒にいただきます。最初はこの味が久しぶりすぎて慣れませんでしたが、少し食べていると思い出しました。美味しいですよこれ。


 

krnk10.jpg

土鍋ご飯はかき混ぜていただくのがスタイルだと思い出しました。全部勢いよくかき混ぜます。思ったより土鍋の温度が低かったせいか、おこげがめちゃくちゃ少なくて残念。熱すぎてソースを入れると普通は「じゅわーーーー」っていうんですが。

しかしアンダー1000ランチです。美味しいので今度また違うメニューを食べたいと思います。TT

 

 

食べログ(掲載時点 3.61)

 

黒猫夜ホームページ

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2020年10月のカレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー

ピックアップ
おすすめ商品紹介   ハウディニュース   ダイニングエクスプレス   おいしいレシピ   社員インタビュー
ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー