九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2017年7月12日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

 

仙台から次の用事が東京だったので、どこかに宿泊する必要があった。どこに宿泊するか検討した結果、夕食を適度な時間で取ることを考えて福島県第二の都市「郡山市」をチョイス。それも福島県で食べログとんかつナンバーワン、郡山市レストランでも上位に位置する「仁亭」さんに訪問しその料理と評判のホスピタリティを感じるためでもありました。

しかし楽天トラベルで予約したつもりのホテルが1日前を予約していたのが郡山駅到着時に発覚。予約は自動キャンセルされていてあせりました。同ホテルに空室はなくヤフートラベルでドーミーインエクスプレスを急遽予約。30平米以上ある広い和室の部屋になりました。(十分すぎる広さ)


nint13.jpg

早く行かないと腹も減っているし、せっかく郡山に来た意味がありません。駅からは少し距離がありましたしバスも来ないので、タクシーで来訪。夜だから行列はないだろうと思っていたら、1組以外、行列なし。お店の中に待っている7,8名のお客さん。まぁ、すぐ順番は回ってくるだろうと推測したところ・・・・回ってきたのは到着45分後。ふぅ。

 

nint2.jpg

お店の中に入るとほっとします。そしてメニュー表替りの「せんす」が渡されました。センスいいねー。

 

nint1.jpg

ビールと生ソーセージのバター焼き、それとロース揚げカツを選択します。しかしお客さんはゆっくり食べているので席が空きそうであきません。ご主人も丁寧な動作で「ごゆっくりされていってくださいねー」とお客さんに声をかけて、新しいお茶を出しています。

 

nint5.jpg

カウンターに着席し、とんかつ屋にある、「ごますりすり」で時間をつぶすも。すぐ終了。

 

nint6.jpg

ビールをいただきつつ、しばらくして生ソーセージ到着。これ全部ととんかつ食べきれるか、少し不安になります。お腹がすいているから特に美味しい。

 

 

nint4.jpg

一人なのに相当な量のキャベツが到着。これは別皿にとりわけていただきます。

 

nint3.jpg

クリーミーなドレッシングともろみ醤油風のドレッシングをハイブリッドさせていただきます。でもドレッシングをダブルにするのって面白いな。あまりないもの。

 

nint8.jpg

サラダのお替りでお腹も満たされつつ、揚げトンカツ到着。ご飯もボリューミー。トンカツは写真をとるので横にしました。

 

nint7.jpg

焼きカツというのははじめてかも。衣の種類が違ければピカタ風とも。

 

nint9.jpg

ご飯も盛りがよくて、絶対半分くらいでいい感じ。サラダ食べ過ぎたし。ご飯の炊き加減といい美味しい。

 

nint10.jpg

なめこ汁も丁寧な仕事。

 

nint12.jpg

お新香

 

nint11.jpg ご主人がごまにソースを入れてくれて作ってくれました。相当満足感が高いお店で、他の家族やカップルのお客さんもゆっくりされて食べていました。ご主人も「せっかくなので、ゆっくりされていってくださいね、お茶入れますから」と言ってくださり。このお店は行列になってもあせってはいけないんですね。ご主人の接待が暖かすぎる。さっと食べてさっと帰りたい人向きではないですね。

「申し訳ないんですが、タクシー呼んでいただけますか」と言ったら、「うちなんてひっそりとやってますから、タクシーで来るようなお店ではないですよ、ほんと申し訳ないですね」と言って料理代の一部を値引きしてくれました。いまどきこんなお店あるのか・・・温かい気持ちになりました。TT

 

食べログ(掲載時点 3.70)

 

 

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2017年11月のカレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー

ピックアップ
おすすめ商品紹介   ハウディニュース   ダイニングエクスプレス   おいしいレシピ   社員インタビュー
ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー