九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2014年1月27日 Posted time : 00:00 | Category : 熊本グルメ情報

 

 

0116kikuchi4.jpg

 

 

ロケットニュース24で、絶賛されている熊本県菊池市のナポリピッツァのお店イルフォルノドーロさん。昨年末に久しぶりにお伺いして「クワトロフォルマッジ」という4種のチーズがのったピザに初挑戦しました。これは、衝撃。なんで今まで食べなかったのかと、ひたすら後悔。今までのピザも間違いなくおいしかったはずなのに、チーズしか乗っていないはずなのに、なんでこんなにおいしいのでしょうか。1ヶ月も間をおかず、このチーズピザを食べたい一心で、先日またお邪魔しました。

そう、この25センチピザには、4種のチーズしか乗っていないのです。「トマトソースの乗っていないピザは、ピザといえるのか?」と個人的に思っていた(ほど無類のトマト好き)ので、見た目シンプルすぎるこのピザを今までかつて一度もオーダーしたことなかったのです。「パンにチーズ乗っけて食べるのと同じじゃん」と。

口に含んだ瞬間、自分のおろかさに気づくピザ。とにかく、4種類のチーズがえもいわれぬ芳香。パリッサクッとした香ばしい生地と複雑な香りを放つチーズの組み合わせは、シンプルだけど、幸せの一口です。長い間、トマトピザ信望者でしたが、「齢(よわい)〇歳にして、新しい発見があるのね、まだまだ世の中知らないことばかり」と、思わせてくれた衝撃の一口でした。(大げさですが本当です)

「このピザには、はちみつが合いますよ」と、はちみつを持ってきてくださいました。とろりーとかけて、ぱくっと一口。

OH!NO!この組み合わせを知らずに、今まで生きてきたなんて!!!

 

 

0116kikuchi3.jpg

 

素敵な絵が飾ってありました。車を降りた瞬間のパーキングから、イタリアンカンツォーネ的な音楽に包まれるのも、なんだか気分が盛り上がってよいものです。そういえば、玉名市の「仔馬ドライブイン」のパーキングでも、かつてピンから兄弟の演歌が流れていたのを聞いたことがあります。いい店は、店の中に入らずとも、オーラを放っているものです。

 

 

0116kikuchi2.jpg

 

 こちら、エスプレッソ。本格的なエスプレッソマシーンが導入されて、ますます楽しみが増えました。「イタリアでは、エスプレッソはドルチェみたいにしていただくんですよ。砂糖たっぷりで」とギャルソンの一言に、お砂糖たっぷりめで。最後の一口のとろーっとしたスプーンいっぱいのエスプレッソは、ジャリッとほろ苦く、至福のおいしさ。

 

 

0116kikuchi1.jpg

 

 

 

土日祝限定(3時まで)でスペシャルアモーレセットというお得なセットも始まりました。ドリンクと杏仁プリンのデザートつきで、ピザ代(クワトロフォルマッジ1500円)プラス250円。FBを見ていると、チンクエフォルマッジという5種のチーズのピザもあるみたい。クアトロに、タレッジョがプラスされています。また通わねば。<YA>

ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ

住所:熊本県菊池市大琳寺151-1
営業時間:11:30から21:00
ランチタイム:11:30から14:30
定休日:毎週火曜日・第3水曜日

 

このページのトップへ

カレンダー

2019年10月のカレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー

ピックアップ
おすすめ商品紹介   ハウディニュース   ダイニングエクスプレス   おいしいレシピ   社員インタビュー
ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー