九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2013年3月アーカイブ

2013年3月30日 Posted time : 00:00 | Category : 熊本特産物情報

yasaioukoku1.gif

 

皆さん、JA熊本経済連さんの野菜王国くまもとというHPをご存知ですか?旬の熊本の青果物の情報がたくさん載っているHPなのですが、こちらの「お宅の一品拝見」というコーナーは、家庭で作る簡単な野菜料理のレシピがたくさん載っている人気のコーナーです。わたしもよくレシピを参考にしてお料理をするのですが、今回我が家の野菜料理を応募してみました!すると、採用してただきまして、ダンボールいっぱいのお野菜が届きました!キャベツにアスパラガス、きゅうり、なすび、たまねぎなどなど。熊本の新鮮なお野菜がいっぱいのyou+you農畜産物市場さんから、直で届いているみたいで、すごく新鮮でうれしい!

1361757327.gif

ちなみに送ったレシピはコレ。「キノコと水田ごぼうのスープ」です。最近はまっているスープ。レシピは野菜王国くまもとのHPに掲載されているので、お試しくださいね。家で食べている普通の野菜料理を写真にとって応募するだけですから、とても簡単。お宅の春野菜レシピを送ってみませんか!<YA>

野菜王国くまもと(水のせせらぎ音が鳴ります)

このページのトップへ

2013年3月28日 Posted time : 00:00 | Category : 熊本グルメ情報

gomi6.gif

 

熊本市北区龍田のループのところにある五味八珍さん。ずっと気になっていたので行ってみました。定食系も充実していて、中華ファミリーレストラン的なバラエティで誰でも楽しめます。

こちらは五目ラーメンが人気なお店のようです。しょうゆベースのラーメンがメインとは珍しいですね。チェーン店だということも知りませんでした。こちらが五目ラーメン。結構ボリューム満点で、とろみ系。お野菜もたっぷりで、しいたけなどいろんな味がお汁に溶け出てておいしいです。

 

gomi4.gif

 

こちらは、味噌ラーメン。やはり野菜の具材が多いのが特長。シャキシャキのタマネギなどの食感がよいですね!味噌はどちらかというとあっさりした感じ。しばらく食べていると、味噌ラーメンだったことを忘れてしまう感じ。味が薄いわけではなく、深みのある味です。

 

gomi3.gif

 

こちらは、名物の浜松餃子。羽根付きのパリッとした焼き具合とじゅわっとした具材がおいしかったです。おなかいっぱいなのに、ぺロッといただきました。で、気になるものを発見。

gomi2.gif

 

 なつかしい。コレ、正式名称はなんというのでしょうか?卓上星座占い機?

 

gomi5.gif

 

数十年ぶりに、ルーレットを回してみました。お値段100円。O型のわたしは

「恋の痛手をコヤシにして」

とのメッセージが。うむむ、深すぎる。

 

 

 

gomi1.gif

 子供づれでも安心して行ける店内です。<YA>

 

五味八珍

熊本市北区龍田弓削1 4 22

096 338 3830

このページのトップへ

2013年3月26日 Posted time : 00:00 | Category : 熊本グルメ情報

bonnsaiii7.gif

 

おいしいランチを提供していただけるビストロボンサイさんへ。以前ご紹介したときとは、ランチタイムのシステムが変わりプリフィクスになっているので、今日は黒板を見ながらご説明。

基本は、前菜+メイン+パン+コーヒーで1050円。つまり、ランチは1050円から食べることができます。前菜やメインを変えたり、スープやデザートをつけるとお値段がプラスするシステムです。フォアグラサラダ、+1000円というのもあり。今回は基本のコースに、200円でスープをつけました。つまり、1250円のプチコース。

 

bonnnsaiiii3.gif

 

こちらは、ジャガイモのスープ。やっぱりおいしいです。

 

bonnsaiiii5.gif

 

 パンもあったかいのが出てきます。

 

 

bonnnsaiii1.gif

 

今回のスマッシュヒットの前菜。こちらは、前菜のトマトとベーコンのケークサレ。ケークサレとは、お惣菜風の塩味のケーキのことです。お皿の12時の方向に陣取っているのがケークサレです。温泉卵が乗っかっているサラダ&ケークサレは、彩りもよく、トロトロ!生ハムのサラダと迷いましたが、なんとも優しいおいしさで、次回も絶対これを頼みます。

 

 

 

bonnnnsaiiii2.gif

 

 

 こちらは、ハーブ鶏のグリエです。あっさり柔らかいチキンとソース、ライスなどが絡んでこれもとてもおいしくいただきました。グリエとかブレゼとか、ポワレとか結構難しくって笑。ソテーならわかるんですけどね、笑。これにエスプレッソコーヒーがつきました。

ちなみに

グリエ 網焼き

ブレゼ 蒸し煮

ポワレ 蒸し焼き

 です。<YA>

 

ビストロボンサイ

熊本県熊本市南区江越1-17-2

このページのトップへ

2013年3月24日 Posted time : 00:00 | Category : 熊本グルメ情報

setugetu5.gif

 

熊本市の上乃裏通りにあるお蕎麦のお店、雪花山房さんに行きました。お昼時はお客様でいっぱい。しかしBGMもなく上品なお客様ばかりなのか、皆さん静かにおそばをすすっていらっしゃいます。メニューを見ると、お値段は、けっこう高め。高めといっても、季節のおわんとデザート付きなので、割高という感じではありません。大好きな鴨なんそばをオーダーしました。1600円也。こちらは、季節のおわんです。春らしい彩りで、とても美味!だしの味が非常によいのがわかります。器もとてもステキで、感動。蕎麦を食べる前から、「日本人に生まれてよかった」と思わせてくれる一皿。

 

 

setugetu3.gif

 

 こちらは鴨なんそば。鴨がネギをしょい、そばはおだしの中を泳いでいます笑。細く透き通った蕎麦にまろやかなだしが絡み、絶品です。鴨も柔らかくておいしい。何より、見た目がとても美しい。

 

先日NHKのクローズアップ現代で、Umamiが世界を制すという特集をしていました。今世界が注目する日本で生まれた味覚「旨み」。日本食の無形文化財化も目指しているみたいで、近いうちに日本食や旨みが世界を席巻する時代が来そうです!

 

setugetu4.gif

 

そばには、七味じゃなくて、山椒なんですね。それにしてもこの山椒が入れてある容器がステキ。しつらえや器についつい目がいきます。

 

setugetu2.gif

 

 デザートまでしっかりおいしい。イチゴ、白玉、葛きり、粒餡。撮影忘れましたが、真ちゅう製の器に入った蕎麦湯もおいしかったです。休日だったので、日本酒とおそばを楽しんでいる男性もいらっしゃいました。粋ですね!

 

setugetu1.gif

 

 そばの醍醐味を堪能できました。もうちょっと暖かくなったら、もりそばに挑戦しよう。<YA>

 

雪花山房

熊本市中央区上通7の22

096 327 5078

このページのトップへ

2013年3月22日 Posted time : 00:00 | Category : D@EXコラム

0926yudetamago1.gif

 

 

皆さん、ゆでたまごを食べるときって、何をつけますか?しょうゆ派、マヨネーズ派などいろいろいるかと思いますが、塩派が王道ですよね。そんな中、5つの味が楽しめるゆでたまごの塩をハッケンしました。

5つの味とは

温泉たまご味

カレー味

おでん味

味噌煮込み味

塩コショウ味

の5種。

ひとつずつゆで卵につけて試してみましたが、それぞれ個性的な味で楽しめました。一番珍しいのは、温泉卵味とおでん味でしょうか。温泉たまご味は、パキスタンの黒岩塩で構成されていて、硫黄臭が強く、まさしく雲仙の地獄めぐりで食べる温泉卵の味になりました。おでん味は、かつお、しょうゆ、こんぶなどが入っていて、かなり深みのある味。カレー味もベストマッチでした。温泉卵味以外は、ほかのお料理への応用が効きそうで、野菜炒めなどに使うとなかなか活躍をしてくれそうですね。

思えば、味付けゆで卵のバリエーションってしょうゆ卵くらいしかありませんが、もっとフレーバーいろいろあってもいいんじゃないでしょうかね?カレー味とか、スモークとかコンビニにあったら買うような気がするんですけど。かつて、バニラ味のゆでたまごとかも以前聞いたことがありましたが、甘い味の卵も意外といけるのかもしれません。ゆで卵ダイエットも下火になり、ゆでたまご伝道師の坂東英二氏もテレビに出なくなった今日この頃。ゆでたまごの未来を担う味付けゆで卵の登場を心待ちにしています。<YA>

このページのトップへ

2013年3月20日 Posted time : 00:00 | Category : 熊本特産物情報

rukoca2.gif

 

以前から気になっていた八代市のベーグル専門店、ルコラさん。熊本市内でもゆめタウンやさんりぶくまなんさんで、買えるという情報を聞いたことがありますが、熊本市の鶴屋百貨店にお店が出ていたので、迷わず購入しました。無類のベーグル好きの私。ホームページを拝見すると、かなり種類も豊富。パンプキン、ブルーベリー、くるみ、ストロベリー&クランベリーなど、15種類以上はあります。個人のお店でこれだけのラインナップがあるのはすごい。色とりどりのベーグルを見ると、ワクワクしてしまいますね!今回は、パンプキン、胡桃、シナモンレーズンをゲットしました。

 

 

rucola1.gif

 

こちら、パンプキン。パンプキンが練りこまれた生地に、パンプキンシードたっぷり!草間彌生チックなビジュアル(言い過ぎか・・)に、元気が出ます。これで150円は良心的ですね。きび砂糖や蜂蜜など、体に優しい材料が使ってあります。卵やオイル、バターを使ってないので、とてもヘルシーです。それでいて満腹感があるところもダイエットにぴったり。半分に割って、トースターで焼くとほんのり甘く、香ばしく幸せの味です。クリームチーズを塗って食べるのが、テッパンではありますが、ルコラさんのベーグルは、もちもちふわふわ度数が高めなので、バターの方がなんとなく合う感じです。熊本発のベーグル専門ショップ。健闘してほしいですね!<YA>

 

ルコラ

八代市北の丸町3 85
0965 32 1656
  定休日 毎週月曜日

このページのトップへ

2013年3月18日 Posted time : 00:00 | Category : 熊本グルメ情報

 

minoya2.gif

 

 熊本市役所にある老舗の手打ちうどんやさん、「みのや」さん。戦前の建物にひっそりとたたずむそのお姿は、文化財級。のれんは2代目、提灯は4代目だそうです。店舗右側のガラスの向こう側では、うどん職人さんがうどんを打っていらっしゃいます。

 

 

minoya3.gif

 

 

 こちらのうどんの特長は、細くてのびやかな麺。柔らかいのですが、簡単にぷつりと切れることのないくにゃくにゃと弾力のある食感が見事で、癖になります。うどんに埋もれるようにインゲン豆のまめ天が。まめ天うどんは、しゃきっとしていて一番好きなメニュー。すみません、撮影時にはすでにまめ天4本ほど胃袋に入っています笑。ちなみに常連風に「まめごぼねー」と注文すると、「まめ天&ゴボウ天&ネギ多め」が出てきますよ。おもしろいでしょう!?

 

 

minoya1.gif

 

 

味も雰囲気も大好き。女性の一人客もけっこう多いので、ふらりとカウンターでまめ天一杯!なんていうのもカッコいいなあ。キップがよい美人の女将さんもステキなお店です。<YA>

みのやうどん

【住所】 熊本市中央区手取本町3-7

【電話】  096-356-9597

【定休日】 日曜日

このページのトップへ

2013年3月16日 Posted time : 00:00 | Category : D@EXコラム

deannpound1.gif

 

 おみやげにディーンアンドデルーカのパウンドケーキをいただきました。羽田空港にある店舗で気軽に買えるので、とてもありがたい。色がカラフルなパウンドケーキは、これでもか!というくらいいろん具(具というのかな?)が詰まっています。くるみとクランベリー、そしてレーズンは確認できました。上の部分には、とろりとしたアイシングのようなもの。どうやら少しすっぱいチーズ味のようです。

 ディーンアンドデルーカのスイーツを食べて、いつも思うのは、「甘さ控えめ」ということ。ちょうどよい甘さ加減の生地なので、ベリーの酸味やナッツの香ばしさ、そしてレーズンの食感などが際立ち、その味を甘いアイシングが包み込んでくれている感じです。どのスイーツを食べても、バランスが絶妙で、繊細という言葉とは一線を画すのですが、“アメリカンフードって大あじ ” という固定観念を確実に揺らがせてくれる味です。

 

deanchoco1.gif

 

 

こちらは、チョコがたっぷりつまったスイーツ。一見あんこにも見えるほどチョコががっつりで、ザクザクする食感がいい!こちらは、甘さ控えめとは無縁の商品。ボリューミーでアメリカンスイーツの醍醐味が味わえます。<YA>

このページのトップへ

2013年3月14日 Posted time : 00:00 | Category : D@EXコラム

su2.gif

 

鶴屋百貨店の東館にあるハーブのお店、生活の木。製油やハーブティーなどが充実していて、時々利用させていただきます。体と地球に優しい商品がたくさんあるのですが、こちらでは、目からウロコ!という感じのものに出会うことも多く、発想の自由さに感心してしまいます。たとえば、先日購入したものは、名刺入れなのですが、アロマの製油などに浸したコットンが名刺入れに装着できる仕組みになっていて、名刺からラベンダーやローズの香りがふわっと立ち上るのです。

今回ご紹介するのは、ローズの香りがするりんご酢。その名もハーブ蜜酢です。リンゴ酢にはちみつというのはよくありますが、それにバラ花弁をブレンドすることで、バラの香りがほんのりつけてあるんですよ!

 

su1.gif

 

ボトルもおしゃれ。香草園の酢作りの専門化が時間をかけてじ発酵、熟成させたもの。防腐剤や添加物は使用していません。フタをあけると、酢の香りの隙間にかぐわしきバラの香り!ハーブビネガー1の割合に、お水5くらいの割合で飲むとおいしいのだそうです、サラダドレッシングや酢の物などにもよいですね!レモングラスやラベンダー、きんもくせいなどもあるみたい!わたしが鶴屋さんの店舗で見たのは、レモングラスとローズでした。とても飲みやすく、ヘルシーで美味。牛乳で割ると、少々とろみが出て、ヨーグルトっぽい感じになりました。525円と価格もお手ごろなので、プレゼントなどにも喜ばれると思います。<YA>

大きいサイズもあるみたい↓

 

 

 

このページのトップへ

2013年3月12日 Posted time : 00:00 | Category : 熊本グルメ情報

miyagawaa1.gif

 

 

 熊本南区江越にある「食のみやがわ」さんに行きました。こちらは、から揚げがおいしいお店として有名なんだそうです。今回はコロッケ気分でしたので、コロッケとから揚げのコンビ定食(650円)にしました。ご飯を少なめにすると、20円引いてくださいます。チキン南蛮やヒレカツ、豚しょうが焼き、ホルモン煮込みなど定食メニューは充実。昼はサラリーマンが多数ですが、やはりから揚げを頼んでいらっしゃる方が多いですね。から揚げにレモンを絞り、マヨネーズをけて食べると、外はサクッと、中はふわっと柔らかく、とてもおいしいです。おうちではなかなかこんな風においしくはできません。あつあつコロッケも中がとろっと柔らかく、外のサクッとしたパン粉の食感とあいまって美味。特にうれしかったのは、 お味噌汁が貝汁だったこと!季節感が感じられるお味噌汁はうれしいです。

 

miyagawaa2.gif

 

から揚げはお持ち帰りもできるようです。から揚げ専門店が増えてきていますが、個人的には、上品な味付けと外はかりっ!中はふわふわとした食感で、今まで食べたから揚げの中ではかなり上位にランクインする唐揚げでした。<YA>

食のみやがわ

住所:熊本県熊本市南区江越1-8-24
TEL:096-370-2550

このページのトップへ

2013年3月10日 Posted time : 00:00 | Category : 熊本グルメ情報

genkotu5.gif

 

 

 東バイパス沿いにある居酒屋のげんこつさんのランチを食べに行きました。外観は、けっこうインパクト大。「ホルモン」と「炭焼」が売りなんでしょう。赤い太字の「ホルモン」。丸腸(まるちょう)を連想させる文字。

 

genkotu4.gif

 

 

手書きの看板類から、このお店の勢いが伝わってきます。しかし左奥にはなにやらメルヒェンな扉・・・。

 

 

genkotu1.gif

 

 じゃーん!あの豪快な手書き文字からは想像できないファンシーな扉にびっくり。!かぐわしきバラが窓を覆っているではありませんか!!

 

genkotu2.gif

 

 丸腸風文字に誘われて、ホルモン煮込み定食(740円)にトライ。ほかにも火の国定食、チキン煮込み定食、チキン南蛮定食、レバカツ定食など、男性の胃袋も大満足の定食多数。ご飯と味噌汁、漬物そしてコーヒーはセルフ。ご飯もわかめご飯としろご飯が選べました。ボリューム満点だけど、ご飯の量とかを自分で調節できるのがとてもよいです。 

 

genkotu3.gif

 

こちらは、限定のげんこつ定食、なんと500円。コロッケとチキン、そしてボリュームたっぷりの生野菜。ワンコインでおなかいっぱいになるのがうれしいですね。レジでお金を払うときは、丁寧にご対応くださるのもなんだかうれしい。不思議なミスマッチ感が癖になりそうなお店でした。<YA>

 

ホルモン焼居酒屋   げんこつ 幸田店
〒861-4108 熊本熊本市南区幸田1-7-15
096 379 7558

 

このページのトップへ

2013年3月 8日 Posted time : 00:00 | Category : D@EXコラム

 

 

0204taikare2.gif

 

 

いなばのチキンとタイカレーの第二段。本場タイのグリーンカレーをいただきました。先日いただいたツナとタイカレーとどう違うのか楽しみです。

 

 

tyaicurr2.gif

 

 思ったより白い。葉っぱのようなものや赤いものも見えます。クリームシチューっぽい感じ。本当に辛いのかなーという感じすらします。

 

_ttyaicurry1.gif

 

 

ご飯と一緒にチンしたらこんな感じ。見た目では、先日のレッドカレーよりもさらっとしたルー。いろどりの派手さからして、タイ度数がアップしている感じです。一口食べると、おいしい。やっぱりかなりおいしいのです。レッドよりもピリットくる辛さは増していて、大人向き。しかしマイルドなココナッツミルクとほろっととろけるチキン、スパイスの香りなど、満足度の高い仕上がりです。家でつくる手間や、お店で食べる価格のことを考慮すると、抜群のコスパのよさですね。わたしはレッドとグリーンをいただきましたが、同じタイカレーというカテゴリーですが、それぞれに固有のおいしさがあるのもすごいと思います。

ブログなどで、紹介されている記事を見れば見るほど、人気の高い商品です。家に常備しておきたいですが、どこも売り切れになっていて残念。タイカレーが苦手な人でもイケソウですが、タイカレーが大好きな人にこそ、是非食べてうなってほしい缶詰です。ちなみわたしは、3食これを食べても平気です!<YA>

このページのトップへ

2013年3月 6日 Posted time : 00:00 | Category : D@EXコラム

0204taikare-.gif

 

「いなばのタイカレーがネットで評判になっている!」と、編集長が大人買い(笑)なさった「いなばのタイカレー」をいただきました。100円強で買えるツナ缶サイズの缶詰なのですが、かなり本格的な味なんだとか。「本場タイで製造」と大きく書いてあり、トレーサビリティーとかいろんなことが叫ばれる中で、「タイで製造」を売りにしているってことは、よほど味に自信があるのだろうと思わずにはいられません。

そして、いなばのHPを検索すると

いなば食品株式会社

いなば「タイシリーズ」品薄状態についてのお詫び

拝啓 平素は弊社製品のご愛顧を賜り、有りがたく厚く御礼申し上げます。
さて、弊社が販売しております「いなば タイシリーズ」は、各メディアに取り上げられたこともあり製造が間に合わない状態となっており、心よりお詫び申し上げます。(引用)

 だそうで、人気沸騰中。今回は、ツナとタイカレーレッドを試食。

 

 

1cuuuryyy.gif

 

原材料は

かつお、ココナッツミルク、レッドカレーペースト(にんにく、唐辛子、レモングラス、食塩、ガランガル、こぶみかんの葉、シャロット、ムング豆)、砂糖、大豆油、唐辛子、こぶみかんの葉、増粘剤(加工デンプン)、クエン酸

こぶみかんって、「こんぶ」と「みかん」ではなくってライムの一種なんだそうです。葉っぱはとても香りがよいらしく、ペーストとして使われます。ちなみにガランガルはショウガの仲間。かなりスパイシーな香りが期待できます。

 

_2currryyy.gif

 

そして、チンしていただくと、これは本当においしいです。うむむ。タイカレー専門店に行くのがばからしくなるほどの本格的な味です。大きなツナがごろごろ入っていて、ほどよい酸味があり、カレーとの相性が絶妙。以前「レトルトカレーのパウチの量が多すぎる」という話を書きましたが、これは女性には食べきりサイズ。ということは、男性にはちょっとものたりない量かもしれないので、2缶くらいコラボして食べるとよいと思います。それでも220円也。よくあるタイカレーのように辛すぎないところも、人気の秘密かもしれません。辛すぎず、甘すぎず、スパイシーすぎず、量も多すぎず。マニアだけでなく、一般的においしくいただける商品ですので、是非お試しを!<YA>

 

このページのトップへ

2013年3月 4日 Posted time : 00:00 | Category : 全国特産物情報

0204tomura1.gif

 

 以前秀逸なチキン南蛮のタレをご紹介しました宮崎県日南市の戸村さん。「焼肉のタレもおいしい」という噂を聞いていたのですが、熊本市内のスーパーにも置いてあることをハッケン!ついつい買ってしまいました。昭和42年に肉の漬けタレとして生まれて以来、「たれがおいしいからわけてください!」というお客様の声を受け、一袋50円で売り出したのがはじまりだとか。以来ずっと人気のタレなのだそうです。さすが畜産王国、宮崎って感じのエピソードです。原材料には、リンゴやバナナなどのフルーツもたっぷり!「無添加焼肉のたれ」と書いてある通り、にんにく、酢、醤油、砂糖、味噌などの原料以外の変な混ぜ物はありません。

どちらかといえば、さらっとした感じ。醤油ベースですが、なんだか甘い香りがするのは、フルーツのおかげでしょうか。たれは、焼肉の時に使ってももちろんおいしいですが、野菜炒めに使用したら、とてもいい感じの味になりました。しかし、戸村さんの焼肉のたれで検索すると、さまざまなパッケージの商品が。今回購入したものは「甘口」らしく、通常バージョンとは少々違うものなのかもしれません。「家で食べる焼き肉は、なんとなくおいしくできない」と思っていましたが、「ちょっといいお肉」にこのたれをつけて食べると、おいしく食べることができることが判明(笑)。焼き肉屋さんに行くより、お手ごろですよ!<YA>

 

有限会社フードショップ戸村 田野工場

宮崎氏田野町字中木場甲10622番地の4

0985?86?0164

このページのトップへ

2013年3月 2日 Posted time : 00:00 | Category : 熊本特産物情報

a_gokokumai1.gif

 

 

「ネットで商品をアップしたら、すぐに売り切れる」と人気なのが、阿蘇郡南阿蘇村の高島和子さんのもち米です。高島さんのもち米は、無肥料、無農薬、無除草剤。黒米もち米、赤もち米、緑もち米、香りもち米、紅もち米がしましまになって入った五色もちブレンド米です。白米1合から2合に大さじいっぱい程度を混ぜて普通に炊くと、もちもちのご飯ができるという手軽さも魅力ですよね!お米がぐんと滋味深くなり、おいしさがアップします。

お米によって、栄養分って違うんですね。

黒米は、皮の部分にポリフェノールの一種で抗酸化作用を持つアントシアニンを含んでおり、老化や発がんのリスクを抑制する働きがあります。緑米の果皮部分に多量のクロロフィルを含んでおり、貧血の改善や美顔効果に期待できます。 赤米と紅米に含まれるタンニンもまたポリフェノールの一種。動脈硬化の要望や発がん抑制、整腸作用などに効果があります。香米は、ポップコーンっぽい香りが漂ってきます。炊き上がりの香ばしさは、この香り米に由来するところなんでしょうか。いろんな栄養成分がぎゅっと詰まっているから、毎日食べていると体の中からじわじわ元気になりそう。

こちらのお米は、「自然派きくち村」さんや、「阿蘇のなか」さんなどのネットショップで買うことができます。(阿蘇のなかさんでは、現在は残念ながら売り切れているみたい)。ネットを通じて、熊本の安心安全な食材を全国の皆様にご紹介なさっています。熊本がいかに良質な食材に恵まれているのかが、よくわかりますね。

ちなみに、「阿蘇のなか」さんでは、「自然栽培古代米ブレンド」という別の古代米を、2月20日に発売されたばかりみたいです。阿蘇のなかのスタッフさんが、自らの手で作られたもののようです。これも見た目がすごくきれいで、元気になりそう!<YA>

 

このページのトップへ

カレンダー

2017年10月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー

ピックアップ
おすすめ商品紹介   ハウディニュース   ダイニングエクスプレス   おいしいレシピ   社員インタビュー
ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

おいしいレシピ

社員インタビュー