DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   世界中で愛されている「ベルトーリオリーブオイル」 [D@EXコラム]

画像(118x180)・拡大画像(130x198)

エキストラ・ヴァージン

トスカーナから世界へ
1865年トスカーナ地方のルッカ市で高級食料品店を営んでいたベルトーリ家は、ベルトーリブランドとしてオリーブオイルの販売を始めました。そしてその10年後の1875年、当時の当主であったフランチェスコ・ベルトーリは銀行業を開始、主にアメリカへ移民するイタリア人の援助事業を開始しました。多くのイタリア人がアメリカへ渡りましたが、アメリカでは手に入らない祖国の味、それがオリーブオイルでした。彼らは本物のオリーブオイルを求め、融資を行ってくれたベルトーリにオリーブオイルの輸出を依頼します。「イタリアのオリーブオイルが手にはいる」とまたたくまにアメリカ全土から注文が届くようになりました。このようにしてベルトーリのオリーブオイルは移民とともに海を渡り、現在では世界40カ国で愛用されています。

世界No1ブランドとしての品質
ベルトーリでは常に安定した味・品質を保つ為、国際基準よりも厳格な独自の基準を設定し、専門家による厳しい原料の選定、バランスよいブレンドを行い、ハイレベルの品質維持に努めています。
環境衛生についても、海上・陸上輸送中の品質検査、全てのタンク車からのサンプル検査、特に在庫している原料のチェックなど人体に有害な環境汚染を防ぐ為、細かく厳しい管理を行っています。

プロのテイスターによる品質チェック
ワインや紅茶同様にオリーブオイルにもプロのテイスターが存在します。ブレンドの前後、ボトリングの最中、あるいは貯蔵中のもの、店頭に並んでいる商品にいたるまであらゆる機会においてテイスティングを行い、品質管理を行っています。その為、全ての消費者の方々にいつでもベルトーリオリーブオイルの安定した味・品質を認めていただくことができるのです。

■エキストラ・ヴァージンオイル【Olio d'Oliva Extra Vergine】
収穫したオリーブを伝統のコールドプレス製法で絞っただけの熱処理を全くしていないオイルです。そのため、味・色・香りとも豊かで、フルーティーです。肉や魚、野菜の味付け、マリネやサラダなどオリーブオイルの味をそのまま生かすメニューに最適です。
■ピュア・オリーブオイル【Pure Olive Oil】
現代の高度な技術により精製された色、香りがよく癖がなくマイルドに仕上げたオイルです。ソテーやフライなどの過熱する調理に適しています。

いつでもオリーブオイルの豊かな味と香りを保つ為に、オリーブオイルの保管に関しては次のことに注意してください。

15℃以下の暗所に保管し、高温多湿の場所を避ける。
密閉できる容器の栓をしっかり閉め、できるだけ空気に触れないようにする。
一度フライなどに使用したオリーブオイルは必ずフィルターにかける。
(残存物は油の酸化、劣化の原因になる)
オリーブオイルは冷蔵庫や冬場の室内など、10℃以下になると凝固し白濁するが、品質に変化はない。



モンテ物産ホームページより

ベルトーリエクストラバージンオイル2リットル
こちらで購入できます

Posted at 06時21分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=86

   コメント

[ 内容チェック中 ]

神待ち 茨城 2010年06月06日 05時54分 [削除]

[ 内容チェック中 ]

モバゲー 2010年04月23日 18時16分 [削除]

[ 内容チェック中 ]

ゲイ 出会い 2009年11月29日 13時57分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

1

2005


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

2009.11.11 羽田空港限定!鉄人坂井シェフムッシュの洋食シリーズ「ビーフシチュー」

2009.11.11 羽田空港限定!鉄人坂井シェフムッシュの洋食シリーズ「ビーフシチュー」

九州国立博物館へ行ってきました。

九州国立博物館へ行ってきました。

2009.3.19 鬼まんじゅう 若松屋 鬼まんじゅうは熊本とも縁が

2009.3.19 鬼まんじゅう 若松屋 鬼まんじゅうは熊本とも縁が

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ