DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   【くまさんの焼栗】 朝どれ締め切り近し [熊本特産物情報]

くま焼栗パック『筑波』
くま焼栗パック『筑波』

 くまさんの焼き栗。熊本県の球磨地方 (人吉盆地を中心に広がり球磨焼酎が有名な)で採れる名物栗を焼き栗にしたものです。ホームページはこちら。昨年夏に熊本の新聞で記事を読んで、秋を超え2年目です。熊本県は栗の生産量全国2位を誇りますが、ほとんどが菓子等の原料です。巷で見かける「天津栗」や「栗むいちゃいました」の知名度には全然かないません。これらは甘栗を原材料にしています。栗の消費拡大を図るべくクローズアップされたのが焼き栗です。圧力製法なので渋皮まできれいにはじけ、むき方が簡単でとても食べ易くしかも予想以上の甘さ。栗がホクホクで大きい。安全安心な国産栗。

 クマさんの栗、いつの間にか「楽天」で通販サイトが出来ていました。がんばれ!くまさんの焼き栗。地元産品ということで応援したくなります。なんせ栗はマロン、女性が好きなものの一つです。市場は結構あると思いますよ。しかも熊本県産の大きな栗で勝負。

 『くまさんの焼きグリ』は、栗に切れ目を入れて弾けさせているので笑った顔に見える様子から『笑い栗』とも呼ばれているとのこと。そういえば以前、中国産の「楽笑栗」をBLOGに掲載したこともありました。

くま焼栗パック『銀寄』
くま焼栗パック『銀寄』

 知りませんでしたが、栗にも結構種類ってあるんですね。
楽天のサイトの広報活動のページもあります。

<1日限定企画>
 12月20日に朝焼いたばかりの焼き栗をそのまま袋に詰めて配送するらしいです。シーズンの栗。夏にクマさんに問い合わせをしたら「秋まで待ってください」と言われました。早速注文したので、楽しみです。

↓ショッピングできます

クマさんの焼グリ 朝どれ


2パック送料込1,650円ということで人気

今冬は収穫分販売終了の為1月15日をもって終わるそうです。

Posted at 10時59分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=837

   コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

12

2005


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

ヒントミント チョコレートミント

ヒントミント チョコレートミント

2008.9.13 JAL Jクラスの茶菓子 ラリアンス焼菓子

2008.9.13 JAL Jクラスの茶菓子 ラリアンス焼菓子

2010.3.11 かわいい!鎌倉五郎「花の子ぶた」

2010.3.11 かわいい!鎌倉五郎「花の子ぶた」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ