DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   尾道ラーメン 福山SA 食べ比べ  [ラーメン情報]

画像(320x254)

福山SA 上り 尾道ラーメン550円

 広島県尾道の食といえば、尾道ラーメン。尾道には2度行ったことがありますが、やはり尾道で食べると美味いです。瀬戸内の小魚でとった出しが効いた醤油スープに、豚の背脂。あっさりこく味というのがぴったりのラーメンです。
 今回、岡山方面へ行くにあたり、尾道市内でラーメンを食べれないので、山陽自動車道の福山サービスエリア(上り下り)サービスエリアで食べ比べをすることとしました。(よくやるなぁ)
 山陽自動車道の福山SAやPA(上り4つ、下り4つ)では尾道ラーメン食べ比べみたいなものをやっていて、ポスターが貼ってありました。
 福山SA(上り)ではレストランには「福山ラーメン」なるものもありますが、軽食コーナーの尾道ラーメンを。
 久しぶりの尾道ラーメン。醤油スープをまず一口。まぁまぁいけてます。麺は平麺タイプです。背脂の量も多くなくあっさりといただける、という所でしょうか。

画像(320x245)

尾道ネギラーメン(700円)

 日にちを変えて、福山SA下りです。昼時だったのですがお客さんも尾道ラーメンを食べている人も多く、なんだか期待感が膨らみます。今回は尾道ネギラーメン(700円)を食べてみることに。食券を購入し待つこと数分。食券NO.が呼ばれカウンターに取りにいきます。ネギが多量に入っています。ネギをかきわけながらスープを一口。コクがありだしがよく効いたスープ。旨ぁー。背脂が絶妙にからみ、これは激ウマです。チャーシューもうまいです。そんじゃそこらのラーメン店よりうまいんじゃないでしょうか。スープもほとんど飲み干してしまいました。麺もシコシコしていて、ここのSAのラーメンは病み付きになりそうな味です。(遠いです)
帰ってきて調べたらべた褒めしているサイトもありました。
 

熊本ラーメン城下町でも尾道ラーメンが食べれます。ホームページなのに、コメントが辛口すぎてあまり食べたくないような・・・・(熊本ラーメン城下町はH19.3.31閉鎖)

「ラーメン城下町がオープンして最初に出店していた同じ尾道系の「柿岡や」クラスの味を期待しましたが、やっぱり及びませんでした。あのもうちょっとで臭いと感じるギリギリの強い煮干しの風味のインパクトを体験してしまっているだけに、物足りないような気がします。オープンしたばかりなので、まだ改良されるかもしれませんが、もうちょっと煮干しと醤油の香りが強くてもいいかな?と思います。不味いのは作れない!というプレッシャーで恐る恐る作ったようなラーメンでした。スープがちょっとぬるめだったのも気になりました。麺はツルツルシコシコで結構良かったです。今後に期待します。」 
食べてみたいと思いますか?

【安芸廣島の味】 安芸広島のお土産として爆発的人気!「阿藻珍味」の尾道ラーメン
【安芸廣島の味】 安芸広島のお土産として爆発的人気!「阿藻珍味」の尾道ラーメン

尾道ラーメンをショッピングして、自宅でゆっくり味わいながら食べたい方はこちら!!


Posted at 09時31分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=645

   コメント

[ 内容チェック中 ]

逆援 2009年12月24日 07時38分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

10

2005


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

福岡ブランド.com

福岡ブランド.com

■気分はバリスタ!illyのエスプレッソ

■気分はバリスタ!illyのエスプレッソ

九州国立博物館若冲と江戸絵画展

九州国立博物館若冲と江戸絵画展

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ