DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   道場六三郎 スープ  [全国グルメ情報]

画像(350x233)

納豆味噌汁、ふかひれ

 道場六三郎といえば「料理の鉄人」で初代和食鉄人となったことで有名ですね。道場六三郎さんは「銀座ろくさん亭」「懐食みちば」の料理人でもあられます。

 最近百貨店やスーパーの食品売り場で目にする、道場六三郎さんの写った「即席スープ」がこれです。福岡県八女市にあるトップ卵(らん)株式会社が製造販売されている、道場六三郎シリーズです。

 スープの種類はなんと17種類!もあります。ここで記載しきれないので、ホームページをご覧になってください。ホームページでなくてこちらのほうがスープの写真が鮮明にわかるかもしれません。

 早速シリーズの中でも一番高価な「ふかひれ」と「納豆味噌汁」を購入してみました。道場さんが醤油、塩など素材にこだわり道場の味を再現した、ということで期待が高まります。また道場さんがトップ卵さんのたまごを気に入ったとのことで、このスープシリーズが実現しました。卵のメーカーさんですから卵を使用しているものが良いのでしょうか。

 

画像(200x301)

ふかひれ

 袋を開けてフリーズドライの乾燥したものにお湯を注ぎます。たちまちスープが出来上がるのですが、レトルトとあなどれません。ふかひれは確かにふかひれが入っており、卵はふわふわ。タケノコの食感もあります。これは家に準備しておけば、色々使えそうです。

 特に中華おこげスープも美味しそうです。私の行った店舗には6種類しかありませんでしたが、17種類もあると楽しいですね。そういえば以前見た百貨店では、袋に詰めていくらみたいな販売方法をしてありました。

 雑炊シリーズもありますよ。

楽天ではギフト用から色々ショッピングできます。

道場六三郎 スープのショッピングをする

Posted at 11時38分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=455

   コメント

[ 内容チェック中 ]

逆援助交際 2009年12月23日 17時15分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

9

2005


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

■農園レストランカーサ・ディ・マリー

■農園レストランカーサ・ディ・マリー

2008.9.24 まだまだレアです。チーズのスイーツ「Re:Cheese」

2008.9.24 まだまだレアです。チーズのスイーツ「Re:Cheese」

熊本市 岡田珈琲オリジナルビーフカレー

熊本市 岡田珈琲オリジナルビーフカレー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ