DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   麻婆太平燕丼 RKKイベントにて [全国グルメ情報]

画像(350x263)

グランメッセ熊本

2005年9月17・18日、熊本のTV局RKK主催にてグランメッセ熊本にてこどもから大人までみんなで楽しめるビッグイベント(Yes!RKK Long Life 2005)を開催中です。イベントとして北の大地の美食まつりや夕方いちばん特製オリジナルどんぶりが販売されています。早速訪問してきました。

オリジナル丼
・熊本スーパー鶏丼(地鶏や)
・おふくろ肥後牛丼(京べんとう)
・CHANG CHANG丼(ドラゴンキッチン
・麻婆太平燕丼 (西日本食品工業
・馬か丼 (ニュースカイホテル
・ラーメン丼 (味千拉麺

1日各店舗600杯限定でチケット(500円)を購入し店舗の前に並びます。それぞれが熊本の味を生かした丼だと思います。

画像(350x263)

熊本スーパー鶏丼

お昼前だというのに、かなりの行列が出来ているお店もありました。私はまず天草大王熊本コーチンを使った「熊本スーパー鶏丼」を食べました。ご飯に味が染み込んで大変美味しかったです。さすが地鶏ですね。肉質もしっかりしていました。

画像(350x263)

麻婆太平燕丼

余力があって次にトライしたのが、麻婆太平燕丼。太平燕丼は西日本食品工業さんが熊本市内で営業されている「緑洲(オアシス)」で販売されているのは知っていました。ご飯の上にマーボー春雨風の太平燕とゆで卵、有頭海老が載っていました。味はあっさり風味でしたが、スープご飯を食べているみたいでさらさらと食べれました。今度は緑洲さんで普通の太平燕丼を食べてみたいと思います。

画像(350x263)

麻婆太平燕丼

自宅で作ろうとしたら、永谷園のマーボー春雨をご飯の上にかけてもいけるんじゃないかなと思いました。海老は美味しかったです。

おふくろ肥後牛丼も美味しそうでしたし、ラーメン丼もスープご飯みたいな感じで興味をひきました。もちろん馬か丼やCHANG CHANG丼もです。でも2杯食べたらおなかいっぱい。もう食べれなく残念でしたが人が食べているのを覗きながら帰ってきました。



Posted at 13時01分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=408

   コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

9

2005


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

博多明太こんにゃく”話題”の「赤い恋人」

博多明太こんにゃく”話題”の「赤い恋人」

2008.2.27 熊本 シェリノン「Cherinom」 まったり濃厚チーズケーキ

2008.2.27 熊本 シェリノン「Cherinom」 まったり濃厚チーズケーキ

大阪・喜八州総本舗のきんつば デカっウマ

大阪・喜八州総本舗のきんつば デカっウマ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ