DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   2010.8.30 チョコのようなとろり感 フジパンやわらかこしあんぱん [D@EXコラム]

画像(450x299)

フジパンのやわらかこしあんぱん。ファミマの新商品の棚で発見。あんぱんといえば、ヤマザキの薄皮シリーズのつぶあんぱんが好きですが、こちらは、あんを「とろっ」とさせてあるタイプ。
 わらじ風の楕円形のルックスですが、表面がかなりてかてかしていてしっとり感が漂っています。片手で持つのもちょっと難しい。あまりの生地の柔らかさにぐにゃっと真ん中で折れてしまいそう。

画像(400x266)

 実際、折れてしまいましたので、大胆に手でちぎってみた。

 中の生地はきめ細やかで相当しっとり。その中にさらにしっとり&とろっとした光沢のあるこしあんが入っています。こしあんは、上質のみずようかん風。そういえば、袋を開けた瞬間に、あんパンというよりも、水ようかんの香りがしました。パン生地に酒種が入っているせいなのか、パンというより、酒まんじゅうでも食べているかのような食感です。甘さ控えめのあんこと、弾力のある生地がとても合います。見た感じ、普通のあんぱんよりも少し多きい感じがするのですが、ぺろっと完食。

 ところで、私が時々利用するファミマの話ですが。棚に「新商品」と書かれたポップを置いて、そこを空っぽの状態にしてある場面にたまに遭遇。「あそこにある新商品って何ですか?」と店員さんに伺うと「今夜新商品が入荷するので、スペースを空けてあるのです」とのこと。何が置かれるのだろう?近々同じファミマに行ってみます。

<YA>



やわらかこしあんぱん-フジパン| ゚+miriの甘味処+ ゚

Posted at 00時43分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=2612

   コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

8

2010


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

■大牟田発祥・大牟田名物 【かすてら饅頭】 亀屋 

■大牟田発祥・大牟田名物 【かすてら饅頭】 亀屋 

■ドトールのコーヒービーンズチョコ(カフェ・ラテ タイプ)

■ドトールのコーヒービーンズチョコ(カフェ・ラテ タイプ)

■イタリアンちゃんぽん【さくら通り食通】

■イタリアンちゃんぽん【さくら通り食通】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ