DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   2009.7.28 花畑牧場生キャラメル 熊本空港にて購入可能 [編集長コラム]

 生キャラメルといえば「花畑牧場」というほど、千歳空港や物産展では長蛇の行列が出来ていました。去年の11月ですら、熊本の百貨店で販売があったときには朝から行列しないと購入できない人気商品でした。(その記事

 生キャラメルポットを購入して生キャラメルを作ったりもしましたが・・・あの花畑牧場の生キャラメルが簡単に購入できるようになったものです。

画像(250x445)

 熊本空港の2F売店のBLUE SKY(JAL系列)でフツーに売ってます。(ANA FESTAにも売ってるようですが・・・)
6/1から販売開始してあるのですが、九州の空港でフツーに売って。これはお土産になるんでしょうか!?
お土産にするなら、これも最近ANA SHOPで取り扱い開始した「ひしお餅」のほうがいいんじゃないですか。

 花畑牧場の生キャラメルは一時期楽天では売れきれてなかなか購入できませんでしたが、最近では出荷まで7〜10日らしいです。生産ラインを増やしたのでしょうか。


 でも「宮崎マンゴー」なるものが売っています。これは花畑牧場と宮崎県が共同で開発した商品のようです。これをお土産にするのは「あり」ですね。

 販売者は?花畑牧場で製造は宮崎の別の会社ということがブログに書いてありました。

 今はバナナ味というのもあるんですね。(3/2より販売されているよう)
今は、プレーン/チョコ/ホワイト/夕張メロン/宮崎マンゴー/バナナの6種類があるようですね。鹿児島名物で空港お土産の定番のフェスティバロのラブリーのように色々な味や地域限定バージョンが生まれてくるのでしょうか。


熊本と韓国を行ったり来たり♪

Posted at 00時21分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=2373

   コメント

[ 内容チェック中 ]

逆援助 2009年12月22日 13時25分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

■バナナのように食べよう!新潟さかたやの「笹だんご」

■バナナのように食べよう!新潟さかたやの「笹だんご」

【東京銀座・熊本館】 熊本県のアンテナショップ

【東京銀座・熊本館】 熊本県のアンテナショップ

寿司割烹 葵(あおい) 熊本県・八代市

寿司割烹 葵(あおい) 熊本県・八代市

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ