DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   2008.7.25 竹シーツ。これは暑い夏にぴったり。エコだし [編集長コラム]

 暑い。

 今年は九州は梅雨明けも早くて、暑い。特に熊本は暑い。夜も暑くてエアコンつけっぱなしじゃないと寝れません。十分な睡眠が確保できないと、バテてしまいます。汗一杯かいて寝るのも気持ちいいけど、体には悪そう。
 
 そこで見つけました。快適グッズ、竹シーツ。熊本のジャスコで売ってあったので購入してみました。

 
画像をクリック

 シングルからセミダブル、ダブルとありましたが、セミダブルを2,980円で購入。以外に安かったですね。

 感想は・・・これはいいですね。エアコン消そうと思ったほど汗かきません。竹と竹の間の空気がいいんでしょう。隣で寝ていた妻は暑い暑いと言っていましたが、私は快適睡眠。思ったより竹のごつごつ感も感じませんでした。表面がつるつるしているせいか、寝返りの数は多いと思いましたが、汗かいて夢の中も暑いという状況は全くなし。これは暑い夏の必需品です。もちろんエアコンつけていても設定温度を高くできますから、エコにもなりますし。

竹シーツを楽天で探す

結構沢山の商品があって、感想を読んでみるとかなり愛用されている方は気に入られているようですね。

熱帯夜に「竹シーツ」 使い心地と注意点


画像をクリック

ひすいの枕を中国のお土産でいただいたことがあって、これも結構頭がひんやりして気持ちいいです。中国ではもっと安いものが売ってあると思いますが・・・・

ベッドの上は一日の中でも多くの時間を費やすところ。快眠グッズで夏バテ解消したいものですね。 

Posted at 00時51分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=2012

   コメント

[ 内容チェック中 ]

神待ち 愛知 2010年03月02日 14時51分 [削除]

[ 内容チェック中 ]

パイパン 2009年12月12日 23時10分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

■じゃこえびチップ 夢あきんど 熊本

■じゃこえびチップ 夢あきんど 熊本

■シークワーサー ドリンク 赤玉食品

■シークワーサー ドリンク 赤玉食品

■阿蘇ドライブのときのおいしい高菜めし「ひめ路」

■阿蘇ドライブのときのおいしい高菜めし「ひめ路」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ