DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   2008.6.28 大阪マルビル パン・カンテのラスク 最高です。 [編集長コラム]

 筆者がラスクが好きなのは、ガトー・フェスタ・ハラダのラスクの記事で書きましたが、その記事の最後で

大阪へよく行きますが、第一ホテル大阪の地下にパン屋があって、ここのラスクも美味しいんです。CANTE(カンテ)というのですが、カンテって有名なんですね。本店はカンテ・グランデといって、歌手のウルフルズのメンバーが以前アルバイトをしていたお店として有名らしいです。CANTEの第一ホテルでもバイトをしたとか。大阪ストラットという曲にもお店が登場しています。ここのラスクも多種で美味しいので、今度掲載します。

・・・というわけで先日大阪に行った際にカンテに行ってきましたので写真を掲載します。

画像(410x308)

パン・カンテ

 大阪第一ホテル(丸ビル)のB2にパン・カンテがあります。各種パンとおいしいラスクが売ってあります。

画像(400x300)

ラスクを選べ!

 店内入口のワゴンに沢山のラスクが。ここのラスクは種類が多くて常に全部があるというわけではなく、並んでいるものから美味しそうなものを探します。ホームページをみるとかなりの数ですね。人のブログを見ていると、ゴルゴンゾーラチーズのラスクが美味しいらしいのですが、まだ食べたことはありません。結局甘いラスク2つを購入しました。

カンテさんのラスクは軽い感じでなくて、しっかりした味がついた、お菓子のようなラスクです。パンが先ず美味しいことでしょう。ここまでラスクにこだわったラスクはすごい。

画像(400x254)

ラスクの絵が特徴的

 価格は3-4枚入りで250円くらいからと種類によって異なります。今回購入したものは「キャラメル」と「チョコクルミとアーモンド」です。

ミニ黒糖角食・ミニ玄米角食・クルミアーモンド・練り込みミニ食パンの4種のパンをベースに色々なフィリングが乗っています。

 東京もてみやげ・関西もてみやげのサイトでもカンテのラスクはかなりの高評価。お土産仕様(箱に入ったり、セットになっていない)ではないのですが、この美味しさならお土産にしても喜ばれること間違いなしです。

画像(265x353)

 おなかが空いていたので、パン・カンテの反対側にある同じ系列のチャイ&スパイシーフード カンテでランチメニューのホウレン草カレー(飲み物付き)¥940をいただきました。

画像(400x300)

ほうれん草カレー

 ほうれん草カレーは濃厚な味でそれほど辛くないのですが、美味しいです。カンテさん(ぐるなび)は関西におけるエスニックカフェの草分的存在らしいです。

 今度はゴルゴンゾーラチーズのラスクをゲットします!”

BLOGから
ほのぼの。ヘラまま日記
ベーグルとおやつと食べ歩き2
日々是パン作り

Posted at 00時06分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=1976

   コメント

9/27(日)の夜に働いていたマルビル店の店員さん(男)愛想悪すぎ!他の店員さん(女)もスタッフ同士で喋って、お水も入れてくれないし!お仕事ちゃんとやってください!

2008年09月29日 15時38分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

6

2008


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

■びわどら・ざぼんどら 長崎菓房・長正堂

■びわどら・ざぼんどら 長崎菓房・長正堂

アレッシ(ALESSI) のキーホルダー

アレッシ(ALESSI) のキーホルダー

2008.3.14 和食『仲むら』 熊本市

2008.3.14 和食『仲むら』 熊本市

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ