DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   2008.4.4 カルビー じゃがポックル 入手難お土産 [編集長コラム]

画像(400x377)

じゃがポックル10個入り

 カルビーのじゃがポックル。「じゃがぽっくり」ではないですよ、「じゃがポックル オホーツクの焼き塩味」。北海道のお土産として大人気しかも入手困難なお土産です。北海道内の空港・駅売店。お土産物屋で販売されているのですが品薄で常に売り切れに近い状態なんです。

 お土産で私もいただいたのですが、食べるのは初めて。北海道のお土産で一時期「ロイズのポテトチップチョコ」が有名になりましたが、入手困難というわけではありませんし、ネットでも購入可能です。しかしこの「じゃがポックル」はネットでも超品薄のため、北海道の産品と「抱き合わせ」セットで売られていることもあるほどです。楽天で検索しても販売可能なものを見つけるのが困難なくらい。

一応検索してみると・・・

楽天でじゃがポックルのウインドショッピング

売り切れか、抱き合わせが多い・・・人気商品ですね。

サクッとうまい!北海道から生まれた新食感ポテトです。
「じゃがポックル」を食べた瞬間「おっ!」と思われた方が多いのではないでしょうか。カリッとしてサクサクッとくる未体験の歯ざわり。そしておクチに広がる、じゃがいも本来の味わい。厳選素材と独自製法から生まれた、北の大地の傑作です。(パンフより)

画像(400x300)

 18gの10袋入りです。皆でわけるのに丁度良いです。でも一人で食べるのも苦労がいらないほど、ついついいってしまう味のポテトなんですよね。

 見た目はカルビーの「じゃがりこ」のようですが、食べてみるとまったく別。サクサクとしたフライトポテトを食べているような感じで一袋あっという間。。

以外にうまいよな、コレ・・・正直な感想
エダマメみたいに止まりまへん

画像(400x300)

じゃがポックルのポックルはアイヌ民族に伝わる「コロポックル」から来ているようです。原料のじゃがいもは全て北海道産。

 Wikipedia じゃがポックル

 昔ヤフオクで1万円↑にもなったことあるってさ。いまでもヤフオクではプレミア付で出ているけど。。。普通なら840円。

 調べてみたけど、ここのショップはネット販売で買えるようですよ。

Posted at 17時23分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=1922

   コメント

[ 内容チェック中 ]

出会い掲示板 長崎 2010年06月23日 19時45分 [削除]

[ 内容チェック中 ]

失恋 2010年03月14日 10時51分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

4

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

「頑張れロッソ熊本」応援ゼリー

「頑張れロッソ熊本」応援ゼリー

地域限定QP(キューピー) 小豆島限定オリーブキユーピー

地域限定QP(キューピー) 小豆島限定オリーブキユーピー

【カゴメ トンカツソース ダブルキャップ】 使い易いソースの出し口

【カゴメ トンカツソース ダブルキャップ】 使い易いソースの出し口

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ