DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   2008.1.30  大阪「花きり」 うどんに梅が合うねっっ [編集長コラム]

 大阪へ出張へ行くと「大阪第一ホテル」に宿泊することが多いです。いわゆる「丸ビル」タクシーの運転手でも誰でも知っているし、目立つので迷うこともありません。それに伊丹空港からの直行バスがあるので、空港の往復にとても便利。すいている時は20分で伊丹まで行くので非常に便利です。それに飲食店も回りに沢山あるし阪神デパートもすぐそば。

 いつも食べるのはマルビル地下2階のナポリの食堂Aberta Albertaが多いのですが(ここのパンバイキングが好き、しかも千円程度と安いので・・)

 今回は違うお店、ということで「うどんの花きり」というお店へ入りました。そこで目にとまった「鶏うめうどん800円にトッピングでごぼう天」を注文。

画像(400x300)

鶏うめ 800円

 うどんは2玉頼んでも同じ値段らしいのですが、そんなに食べれないので1玉。でも出てきたのは結構な量のうどん・スープも沢山。

 焼いた鶏としそと梅のマッチングが食欲をそそります。うどんに梅って初めてのような気がするんだけど、これが意外な発見。美味しい・・・あっさりして。東京在住の時はうどん・そばといえばドス暗いスープなので、梅を入れるなんてあまりないかもしれませんが、あっさり目のスープに梅はとてもあいます。これなら簡単に自宅でも試して見れます。

 鶏も美味しいし満足でした。調べてみたら、「梅うどん」って結構あるのですね。冷やし系に練り梅などが入っているのはあるのですが、温かいうどんにもマッチします。

おじゃるBLOG(花きり)

タベログ花きり

ぐるナビ花きり

うどんに梅を練りこんだタイプも販売されているようです。


丸ざる梅うどんセット(6人前)


季節限定梅の香ただよう《梅うどん》つゆ付!

Posted at 18時02分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=1906

   コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

2008.10.1 明治サイコロキャラメル・・で哲学する

2008.10.1 明治サイコロキャラメル・・で哲学する

■ラーメンおむすび サッポロ一番 ファミリーマート

■ラーメンおむすび サッポロ一番 ファミリーマート

こんがりとん 昭和製菓 鹿児島の可愛いお土産

こんがりとん 昭和製菓 鹿児島の可愛いお土産

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ