DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   2008.1.25 カフェ・ハイチ(HAITI) ドライカレー久しぶりに [全国グルメ情報]

画像(400x300)

サブナード店

 先日、東京へ出張に行った折新宿へ行く機会があったのでかなり久々に(6年ぶりくらいでしょうか)カフェ・ハイチのドライカレーがとても食べたくなりました。ハイチはカリブに浮かぶ小島でハイチのコーヒーをメインとしたカフェですが、ここのドライカレーはめちゃ有名なんです。

 それに東京近辺にしかないから、カフェ・ハイチでないと食べれません。東京にいるときは新宿や大崎で良く食べていました。新宿の丸の内線の地下からALTAへ行ってみたら、カフェハイチがないではないですか。本店まではちょっと遠いし・・・とふらふら歩いていたら、サブナードの地下にカフェ・ハイチのお店を発見!

 1974年に新宿でオープンしたそうですから、30年以上にもなりますね。私も始めて行ってから20年弱たってます・・

画像(400x300)

 入ったことがない人は、なんだか怪しい雰囲気のカフェだなぁ、、と思いそうです。久しぶりに来たらこんなに食べるメニューってあったっけ?と思うくらい。でも食べるものは「ドライカレー」です。

 店内はカリブ海の雰囲気が出るように、民芸品などが飾ってあります。

画像(400x300)

 ドライカレーはハイチのコーヒーとセットで914円。しばらくたって運ばれてきた、こんもりしたドライカレー。うわぁ、なつかし。

 ここのドライカレーは白飯にペースト状のカレーが載っていて最初食べた時はすごく印象的だったのを覚えています。そう、ALTAのお店は4年前にCLOSEしたそうです。

 ハイチ国の名物ではないようですが、カフェ・ハイチの名物料理です。

画像(400x300)

 上に載ったドライパセリも昔と変わらず。私は軽く混ぜて食べます。久しぶりのドライカレーはとても美味しかった・・・・

 ずっと食べたかったんですが、通販もしているようです。今度取り寄せしてみようかなぁ。

カフェ・ハイチ ホームページ

新宿サブナードレストラン街
カフェハイチ

Posted at 13時29分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=1905

   コメント

[ 内容チェック中 ]

出合い 2009年12月11日 11時24分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

メニューがずらり!道の駅竜北「農村レストラン」

メニューがずらり!道の駅竜北「農村レストラン」

海ぶどう 「グリーンキャビア」

海ぶどう 「グリーンキャビア」

炭焼うなぎ 東浜屋 玄 【熊本市・九品寺】

炭焼うなぎ 東浜屋 玄 【熊本市・九品寺】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ