DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   ■熊本 阿蘇天然アイス 美味しいアイス [熊本グルメ情報]

画像(350x263)

 8月24日にグランメッセ熊本当社の商品展示会を開催しました。多くのお客様に来場いただきました。業務用食材の紹介が主なのですが、今回DINING EXPRESSでも記事にさせていただいた 「阿蘇天然アイス」様に試食コーナーを作っていただきました。女性の方に大人気で、ブースはいつも人が。評判のトマトアイスを食べられた女性の方の感想を横で聞いていたら「うん、トマトの味がする。丸ごとトマトって感じ・・」

 阿蘇天然アイスは一切の添加物も加えず作られた天然アイス。食べたらわかるこの美味しさ。日本全国一の生産量を誇る熊本県のトマト。阿蘇のトマトをふんだんに使った「トマトアイス」は日経プラス1のアイスクリームランキング9位に選ばれるほど。

 阿蘇天然アイスさんの店舗は熊本市健軍にあります。是非ご賞味ください。楽天でも購入できますので、贈答品にも喜ばれること間違いなし!
個人的にはバニラはバニラビーンズがたっぷり入って美味しかったぁ!

おいしそうなアイス・・・阿蘇天然アイスのホームページ

楽天で阿蘇天然アイスをショッピングする!方はこちらから

DINING EXPRESS記事から

「美味しいアイスは至高の素材から生まれる」という信念のもと、素材の味を生かすため、一切の添加物を加えずに作られた阿蘇天然アイス。阿蘇の自然をそのまま凝縮した、究極の美味しさと本物の安全とが両立した「アイスの宝石」ができました。
 人の手による丁寧な下ごしらえと、イタリアの最新機械によって生み出されるアイスはやさしい自然の色合いと、他のどこでも味わえないような贅沢な口どけ。
 阿蘇天然アイスは、素材に対しての強いこだわりから生まれた絶品アイスです。ミルクは阿蘇小国の指定牧場の特に品質のよいジャージー牛乳のみを使用しています。ジャージーとは、濃厚でしっかりとした味わいのミルクを出すために、長年にわたって高配してきた牛の種類。βカロチンなどの栄養価が一般的な牛乳よりとても高いのも特徴です。飼料はもちろん、音楽を聴かせ、ストレスを与えないよう特別な手間をかけて育てるからこそ、特別に濃い牛乳が生まれます。

 また、アイスに使われている卵は烏骨鶏(うこっけい)や地鶏の卵です。特に烏骨鶏の卵は一般的な卵よりも栄養価が高く、鉄分・レシチン等も多く含まれています。この鶏たちにとうもろこしや麦などの良質な飼料をたっぷり与え、広大な敷地で思う存分走り回らせて育てているため、黄味が濃く、滑らかでコクのある濃厚な味わいの卵になります。

 アイスやシャーベットに使われるフルーツと野菜も阿蘇を中心に選び抜かれた県内産の素材を贅沢に使用しているから、素材をそのまま食べているような新鮮な美味しさと、ほんのりとした甘さがきれいに合わさったさわやかな味を楽しめます。新鮮素材から生まれた阿蘇天然アイスは、濃厚なのにさっぱりとした後味でヘルシーだから男女問わず何度でも食べたくなる絶品アイスです。

Posted at 00時00分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=1501

   コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

8

2006


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

2009.7.13 ダイエットは明日からね!のファミリーマート「Wクリームエクレア」

2009.7.13 ダイエットは明日からね!のファミリーマート「Wクリームエクレア」

2010.9.19 日清食品とコイケヤのユニークプロジェクト「ポテトチップスUFO」

2010.9.19 日清食品とコイケヤのユニークプロジェクト「ポテトチップスUFO」

2010.10.11  コーヒーまる味屋。香り高いハイランドクイーン

2010.10.11 コーヒーまる味屋。香り高いハイランドクイーン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ