DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   【宝泉寺温泉・旅亭 玉の湯 えび亭】 ランキング高評価の宿 [編集長コラム]

 宿泊したことのない宿に行く際に参考になるのは、ガイドブックや専門誌、ホームページなどですが、本音は宿泊した人の感想(口コミ)です。インターネット掲示板などの意見も参考になったりします。楽天トラベルなどでは実際宿泊した人の素直な感想なども記載されています。温泉宿でも1泊2.5〜5万円出せば最高クラスの有名な所に宿泊できますが、1.5万円以内で貸切露天や料理の美味しい所に宿泊しようとすると色々情報収集せねばなりません。

 今回楽天トラベルの「お客様アンケート」の総合評価が高い宿、西日本編でNo.1の大分県宝泉寺温泉 旅亭 玉の湯 えび亭」に宿泊しました。玉の湯えび亭はじゃらんでも九州で1位になっていたこともありました。
 また楽天のサイトでも風呂のレジャーホテル9位食事2位サービス2位総合で4位です、こんなにランキングばかりだと本当か・・と疑ってしまいますが、お客様の声を読んで見ると満足されて帰られている方も多いことがわかり、この宿にものは試し、一度宿泊してみることにしました。(収容人数6室12名の小さな旅亭です)

画像(350x232)

 宝泉寺温泉はここに位置します。有名すぎないためかどことなく昔の山あいの温泉街的な雰囲気もあります。
 温泉では主人・おかみさんが暖かく迎えてくれました。子供の宿泊は断られているため、静かな雰囲気で過ごせます。

画像(200x301)

 部屋は小さいながら清潔です(難点はトイレが付いていないことですが)、お風呂は露天風呂(雨よけのない完全露天)が大変気持ちよいです。他に2ケ所内風呂があります。私が宿泊したときは数組宿泊されていましたが、混むこともありませんでした。露天からは川のせせらぎが聞こえてきます。初夏には「ほたる」を楽しむことができるそうです。主人いわく、運良く雨が降らずに土曜日でほたるが見れる夜っていうのは数日しかないんです、とのこと。

 川えび料理でも有名なこの宿では夏(〜9月迄)には、川えびの料理も食べれます。ホームページの写真をみると一度行きたくなります。

 宿泊場所の感想は行った人それぞれですので、断定はできませんが、確かに楽天で掲載されているお客様の評価が高い宿として納得できました。

画像(250x351)
画像(400x290)

 さしの入った良い「馬刺」が夕食のコースで出てきました。綺麗でしかも美味しかったです。熊本在住ですが熊本の旅館でもあまりお見かけできない良質の馬刺です。驚きました。

宝泉寺温泉 旅亭 玉の湯 えび亭
宝泉寺温泉 旅亭 玉の湯 えび亭の予約はこちら

Posted at 11時37分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=1003

   コメント

[ 内容チェック中 ]

愛人 2009年12月25日 02時38分 [削除]

[ 内容チェック中 ]

出会い 2009年12月10日 03時02分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

2

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

■京都 小川珈琲「秋の和みのコーヒー」

■京都 小川珈琲「秋の和みのコーヒー」

カップ酒 発見 バンビカップ! 

カップ酒 発見 バンビカップ! 

■道頓堀くくるのたこ焼き

■道頓堀くくるのたこ焼き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ