DINING-EXPRESS

食に関する気になる情報を毎日更新中!

   オリジナルドレッシング ステーキハウス三田屋 このドレッシングはいいです [編集長コラム]

画像(400x300)

オリジナルドレッシング

 三田屋のオリジナルドレッシング。三田屋は兵庫県を中心に展開している、ステーキレストランです。大阪空港のお土産売場で購入しました。(682円)

 私が三田屋のことを始めて知ったのは、20数年前。雑誌DIMEの連載で三田屋が記事になっていたからです。かなり感動を受けた記憶があるのですが、当時「世界で初めて能舞台があるステーキレストラン」ということが話題になっていたような。

 実は紛らわしいのですが、このドレッシングの三田屋本店と能舞台の三田屋本店は違うのです。

 それぞれのホームページ
 ・ステーキハウス三田屋
 ・三田屋本店
 
 三つの三田屋について(系譜がわかる)
もともとは同一だったのが御家騒動でわかれていったようです。

画像(400x300)

 大阪空港でよくこのドレッシングを購入しますが、美味しいのですぐ食べてしまいます。人参の色が強烈な食欲をそそる色のドレッシングです。

 お取り寄せ日記にも書いてありますが、店舗で本物のサラダを食べたことがない私にもこの美味しさはわかります。生ドレッシングです。特にオニオンとの相性は抜群。材料は人参・セロリ・たまねぎ。絶妙な美味しさです。

画像(400x324)

 せっかくドレッシングも買ったのですから、ロースハム(1,050円)も購入。このロースハムも好きです。ドレッシングで和えて、サラダで食べると美味しさ倍増です。

 JAL系のお土産物屋「BLUE SKY」なら、JALカードを見せれば10%OFFとなりますので、お買い得です。

三田屋のハムのショッピングはこちらです。

三田屋のドレッシングのショッピングはこちらです。

Posted at 00時00分

   トラックバック

トラックバックURL

http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=1810

   コメント

戻る 戻る

黒ゴマドレッシング、西北店と記載しましたが、エビスタ西宮の誤りです!すみません!最近、エビスタ店で販売されているとの情報をキャッチ!早速、入手して味わっています。美味です。一押しです^^v

2009年10月22日 11時39分 [削除]

編集長さま、アドバイスありがとうございます。C&Cには取扱はなく、キューピーから直接お電話を戴いたのですが、刻んだ野菜が入るとイタリアンになってしまうとかで・・・パソコンでお取り寄せを調べると思った以上に割高になることが判明・・・やむなく諦めることに。すると今朝、例の三田屋から注文した豆板醤入りのごまドレが早速届きました。今夜は、お野菜いっぱいいただきま〜す!

kei 2009年04月30日 12時50分 [削除]

キユーピーのドレッシングなら業務用の食材を取扱うスーパー、C&C(キャッシュアンドキャリー)などに置いてあるかも知れませんよ。

編集長 2009年04月28日 15時18分 [削除]

キューピーから業務用として出ていて、市販されていない和風おろしドレッシングも美味しいです。隠し味にトマトも入っているとかで、からだにいいこと間違いなし!どなたか購入方法ご存じの方、教えてくださいな!関西にあるスパゲティー専門店で、チェーン展開しているRyuRyu。ランチタイムには、フォカッチャやデザートまでついて千円と超リーズナブル。特に西宮北口店の黒ゴマドレッシングは最高です!お試しあれ。

kei 2009年04月28日 15時03分 [削除]

三田屋本店のサラダボールに、ふつうに盛られた野菜にかかっていたパンチの効いた和風胡麻ドレが美味しくて早速買って帰りました。豆板醤やにんにくが入っていながら和風とはこれいかに・・・と思いましたが、キュウリとの相性が抜群!以来、我が家の朝食の定番メニューとなり、気づくと残りあとわずか・・・慌てて本店に電話をすると、宅配OKとのこと。まとめて頼んでストックすることに。届く日が待ちどうしいですね。

kei 2009年04月28日 14時28分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

5

2007


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

hamada

カテゴリー

検索

検索


ランダム写真

インペリアルチョコレートスタウト チョコレート風味ビール

インペリアルチョコレートスタウト チョコレート風味ビール

2009.8.13 御立岬海水浴の帰りはコレ!熊本県芦北町 たばくまん「太刀魚丼&蒲焼丼」

2009.8.13 御立岬海水浴の帰りはコレ!熊本県芦北町 たばくまん「太刀魚丼&蒲焼丼」

偽りのない看板

偽りのない看板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ HOWDY ]

[ LINK ]

[Login]

RSS1.0powered by a-blog
Copyright (C) 2007 DINING EXPRESS All rights reserved.

ページのトップへ