2010年10月01日(金)

    癒しを求めて・・・ [編集者の非日常]

社会人になって、県外の大学に通っていた友人が熊本に戻ってきたり、車を買ったりで熊本市の郊外へ自然と癒しを求め、ふら〜っと行くことが多くなりました。

まずは、芦北♪
夏に御立岬に行ってきました。
御立岬の灯台からの景色。写真は無いけれど、灯台の中は、南京錠が沢山!!今さらながら、写真を撮っておけばよかったと少し後悔・・・。



画像(450x337)・拡大画像(496x372)

次は、天草方面♪
調理講習会の時に気になっていた、海辺のカフェにカフェ好きの友人と行ってきました!
お店には、面白いモニュメント?がごろごろいました。

画像(425x319)

頼んだメニューはピザとパエリア。
二人ともお腹が空いていたので、パエリアの写真を撮る前に食べてしまいました・・・。
ピザはチーズがとぉ〜っても良く伸びるんです!!

画像(425x319)
画像(337x450)・拡大画像(354x472)

ちょっと遠出して宮崎にも行ってきました。
モアイがあるとこでは、東国原知事のモアイが・・・!!
衝撃的な見た目でした。

そんなこんなで、癒しを求め、自然があるとこに遠出しておいしいものを食べて・・・。ということが多くなってきました。今は、食欲の秋!!な私なので、今度は温泉に入って美味しいものを食べてまったりしたいなぁ♪と考え中です。
(Y.F)

Posted at 00時00分   パーマリンク

2010年08月02日(月)

    丑の日 [編集者の非日常]

画像(450x336)・拡大画像(640x479)

今回は祖母も一緒だったので、ゆっくりとくつろげるところにしました♪


画像(450x336)・拡大画像(640x479)

へやの雰囲気はこんな感じです。

1時間30分待ちでしたが、待ち時間は温泉に入ったりとしてきました。

画像(450x336)・拡大画像(640x479)

注文したうな丼はとってもボリュームがあり、ウナギも柔らかくって皮も美味しく満足でした。
ちなみに真ん中の汁物は鯉の味噌汁です。
魚の旨味が出ていてとっても美味しかったです。

これで、今年の夏も元気に乗り切ろうと思いました♪
(Y.F)

続きを読む

Posted at 00時00分   パーマリンク

2010年07月02日(金)

    やっぱり京都へ [編集者の非日常]

画像(425x319)

ちょっと足を伸ばして、京都府宇治市にある三室戸寺へ。
あじさい寺として有名で、10000株もあるとか。


画像(283x213)

実物を見てるときは青のあじさいの方が好みだったのですが
写真で見ると赤もキレイです。

画像(283x205)

こういう品種なの?
疑問に思ってあじさいについて調べてみたら
かなりたくさんの種類がありました。
まわりだけ咲く品種「がくアジサイ」かなぁ?
結局、種類が多すぎてこのあじさいの名前はわかりませんでした。

画像(425x319)

平等院=国宝であり、世界遺産です。
中学の修学旅行で見たかな・・・。
あの時って京都奈良の貴重なお寺をたくさん見て回ったはずなのに
覚えているのは、金閣寺と清水寺だけです。
全く修学してませんね。
でも、鳳凰堂の中の阿弥陀如来坐像を見て思い出しました!
大きくてキンピカ☆
残念ながら写真を撮ることはできませんでした。

画像(283x378)

平等院の近くのお土産屋通りのお茶屋さん。
ほうじ茶の香りが辺り一面に漂っています。
いい香り♪

画像(425x356)

抹茶専用の茶葉を挽いている臼。
1時間挽いても少量しかできないそうです。
だから抹茶って高いんですね。

画像(400x450)・拡大画像(425x478)

最後の〆はやっぱり食♪
茶そばって山口県の瓦そばしか食べたことないかも。
宇治で食べる茶そばは格別でした。

3日間に渡ってお送りしましたが、最後まで読んでいただき有難うございました。
初めての経験がたくさんできる旅ってやっぱりいいです。<C.Y>

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム