2008年08月13日(水)

    9月おすすめ商品 9 [2008年9月号]

〜和風メニューの幅が広がります!醤油・味噌・酢がトマトと魅惑の出会い〜

特徴≪1≫ 和トマトにはトマトがたっぷり
和トマトには活性酸素の働きを抑える赤い色素、「リコピン」が豊富に含まれています。また完熟トマトの鮮やかな色合いが、メニューに彩りを添えます。
特徴≪2≫ 新しい味わい
トマトは醤油・味噌・酢とも相性がよく、新しい味わいの世界が広がります。
特徴≪3≫ 素材との相性
トマトのグルタミン酸は他のうまみと出会うとさらにおいしさを増します。トマトには肉や魚の臭みを消す効果があり、温かい料理、冷たい料理どちらにも好相性。
特徴≪4≫ 彩り
完熟トマトの赤色が、メニューを鮮やかに彩ります。
特徴≪5≫ 和トマトで塩分・カロリー控えめに 
和トマトは他の調味料と比べて塩分控えめ。またカロリーも控えめです。


 

■小あじのトマト南蛮

画像(239x208)

材料(一人分:g)
小あじ・・・・・・・・・・・・・・・120
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・12
サラダ油・・・・・・・・・・・・・適量
トマぽん・・・・・・・・・・・・・・50
赤たまねぎ(スライス)・・・15
ししとう(スライス)・・・・・・・・6

作り方
(1)小あじは頭と内臓を取り、軽く塩をふり、薄力粉をまぶします。
(2)(1)をサラダ油でじっくりと揚げます。
(3)トマぽんに(2)と赤たまねぎ、ししとうを漬け込みます。1時間ほどで食べ頃になります。


 

■豚肉の冷しゃぶトマぽんサラダ

画像(255x210)

材料(一人分:g)
豚肩ロース肉(スライス)・・・・90
もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80
レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50
ベビーリーフミックス・・・・・・・・5
バジル・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
プチトマト (1/2カット)・・・・・20
大根おろし・・・・・・・・・・・・・・・20
トマぽん・・・・・・・・・・・・・・・・・40
パセリ(みじん切り)・・・・・・少々

作り方
(1)豚肩ロース肉を熱湯にくぐらせて冷水に取って締め、水気をよく切ります。
(2)もやしを熱湯で10秒ほどゆでて冷水に取り、水気をよく切ります。
(3)器にひと口大にちぎったレタスを入れ、(2)を盛ります。
(4)更に(1)を盛り、ベビーリーフミックスとバジル、プチトマトを添えます。
(5)大根おろしをのせてトマぽんをかけ、パセリを散らします。


 

画像(88x216)

トマぽん

●トマぽん
トマト、醤油、ゆず、お酢の組み合わせによる新しい和風トマト調味料です。お魚やお肉の臭みを消しながら、メニューをさっぱりと仕上げます。冷しゃぶサラダやドレッシング等にどうぞ。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2008年08月12日(火)

    9月おすすめ商品 8 [2008年9月号]

画像(450x375)・拡大画像(488x407)

画像(133x116)

やわらか小エビちゃん

●やわらか小エビちゃん
エビの風味をたっぷり残し、ふんわり柔らかな優しい食感に仕上げました。

画像(133x114)

やわらかいか

●やわらかいか
新鮮なするめいかを風味を残したままふんわり柔らかい食感に仕上げました。

画像(138x120)

新やわらかぼちゃ

●新やわらかぼちゃ
ほくほくのかぼちゃを裏ごしし、魚すり身でふんわり柔らかくまとめました。

画像(131x126)

あんぺい君【いか/えび】

●あんぺい君【いか/えび】

画像(131x119)

やわらかまぼこ 寿

●やわらかまぼこ 寿
歯茎だけでも噛める程のやわらかなかまぼこです。敬老の日・正月限定商品。

画像(132x114)

北海道産 北海小豆

●北海道産 北海小豆
北海道産の小豆は風味が良く、ぜんざいやあんこにもご利用いただけます。

画像(132x114)

骨ごと小鯛50−60g

●骨ごと小鯛50−60g
骨まで安心しておいしくお召し上がりいただけるよう加工しました。

Posted at 00時00分   パーマリンク

2008年08月11日(月)

    9月おすすめ商品 7 [2008年9月号]

画像(450x386)・拡大画像(474x407)

画像(134x118)

べじのすけ

●べじのすけ
彩りがきれいですので、蒸してあんかけにしたり、小鉢や行事の一品にどうぞ。

画像(134x117)

やわらかしいたけやん

●やわらかしいたけやん
椎茸を形はそのままに、柔らかく、美味しくどなたにも食べやすくしました。

画像(138x116)

やわらかごぼうやん

●やわらかごぼうやん
ごぼうを形はそのままに、柔らかく、美味しくどなたにも食べやすくしました。

画像(133x117)

ほぐし魚 鮭ちゃん

●ほぐし魚 鮭ちゃん
鮭のほぐし身を食べやすくまとめました。ほぐす手間が省け、衛生的です。

画像(133x117)

松茸ごはん(混ぜ込み)

●松茸ごはん(混ぜ込み)
まつたけを贅沢に使用した松茸ごはんの素です。

トッピングに!!

画像(134x118)

飾り人参(梅)

●飾り人参(梅)
人参を直径約24mm、厚さ約2mmの梅花型に抜きました。

画像(133x118)

もみじ麩(赤)

●もみじ麩(赤)
もみじの形をした麩です。

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

8

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム