2011年01月06日(木)

    2月おすすめ商品_1 [2011年2月号]

画像(402x208)

ベーコンカット角切、短冊、ウインナースライス1cm

●給食用肉加工品(卵・乳不使用)【ベーコンカット角切リ】【ベーコンカット 短冊】【ウインナースライス1cm】
学校給食用に開発したこのベーコンの原材料には、乳、卵を使用しておりません。亜硝酸・ソルビン酸も使用していない給食向けの画期的な肉加工品です。【角切り】1cmX1cm【短冊】厚さ2.5mmX幅1cm

画像(394x224)

AKK 冷凍白玉(S)

●AKK 冷凍白玉(S)
白玉を急速冷凍することにより、ボイルでも自然解凍でも手軽に使用できるようになりました。歯ごたえの良い白玉です。お好みの果物と合わせてフルーツ白玉、きなこと合わせて和風デザート、お好み焼きやスープなどさまざまなメニューにも活用できます。1個約3gです。

画像(325x233)

新国産いよかんゼリー

●新国産いよかんゼリー
すっきりした甘みのみずみずしいゼリーです。いよかんのさわやかな香りいっぱいのデザートに仕上げました。アレルゲン表示対象物質不使用です。


画像(326x245)

プチクレープ

●プチクレープ【チョコ味】【イチゴ味】【カスタード味】
小さいサイズのクレープデザートです。きれいな焼き目のしっとりクレープで口どけの良いホイップを包みました。3つの味をご用意致しました。


画像(246x228)

ピタパン(個包装)卵なし

●ピタパン(個包装)卵なし
中近東の平焼きパンの一種。シンプルな配合の生地を高温、短時間で焼くとプクッと膨れ上がり、中が空洞状態になるのが特徴です。あらかじめ半分にちぎりやすいようにミシン目が入っています。簡単にポケット状にてお好みの具を詰めるだけです。(個包装タイプ)

Posted at 00時00分   パーマリンク

2011年01月05日(水)

    イスカンダル [編集者の日常]

画像(140x161)

新年あけましておめでとうございます!
今年はうさぎ年ですね。

うさぎのようにぴょ〜ん、ぴょ〜んと飛躍の年にしたいと思っております。

今年も弊社ハウディの変わらぬご愛顧宜しくお願いします。

話は変わりますが、表題の名詞なんだかわかりますか?
なんか聞き覚えある気がしませんか?!

お好きな方はもちろん!って感じでしょうけど、私は幼少の頃に聞いた歌の歌詞を
思い出しました!


♪さらば地球よ〜 旅立つ船は〜

宇宙船艦 ヤ〜マ〜ト

宇宙の彼方 イスカンダルへ

画像(374x450)・拡大画像(429x515)

そう!ヤマトです!
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」見てきました。

イスカンダルとは、人類の最後の望みをかけた放射能を
除去できる装置が存在するという惑星の名前だったんです!
イスカンダルってどこ?と思っていたモヤモヤが
解消されました(笑)


兄はヤマトのアニメが大好きで見てたんですけど、
アニメより、おままごとの好きな女の子だった私は全く興味のなかったヤマト・・・


でも、でも、映画見てアニメの方もみたいと
思うほど、おもしろかったです!!


木村拓也さん演じる主役の古代進、
女性のエースパイロット役の黒木メイサさん演じる森雪、
その他脇を固める役者さんかっこよすぎでした!!


最後の希望を託されたヤマトの戦士たち。
彼らの胸に抱く思いはひとつ・・・「愛する人を守る」こと。


アニメが好きだった人はもちろん、全然アニメを見たこと
ない方も楽しめる映画だと思いました。

みなさんの映画始めは何にされますか?

<Y・M>

Posted at 00時00分   パーマリンク

2010年12月30日(木)

    鉄分強化Part.3_2 [2011年2月号]

画像(264x129)

グレープゼリーFe/ブルーベリーゼリーFe

●グレープゼリーFe/ブルーベリーゼリーFe
【グレープ】ぶどう果汁50%のゼリーです。【ブルーベリー】目によいといわれるブルーベリーを使用。クエン酸第一鉄Na添加。



画像(262x130)

プルーンゼリーの素

●プルーンゼリーの素
熱湯で溶かして作るゼリーの素です。素90gとエキス65gに熱湯600mlを加え、60mlカップ12個分出来ます。クエン酸鉄ナトリウム添加。



画像(263x131)

くず餅風ゼリー(鉄亜鉛50g)

●くず餅風ゼリー(鉄亜鉛50g)
さっぱりとしたくず餅風のゼリーに濃厚で深みのある黒糖ソースをかけました。素朴な味わいの和風デザートです。クエン酸鉄添加。



画像(263x130)

やわらか杏仁豆腐Fe

●やわらか杏仁豆腐Fe
ふるふるとした適度な弾力が後をひくおいしさ!季節のフルーツとあわせてオリジナルメニューも楽しめます。ピロリン酸第二鉄添加。



画像(263x129)

鉄人アップルチーズデザート

●鉄人アップルチーズデザート
クリームチーズたっぷりのレアーチーズケーキ風味のムースにりんご果肉を加えました。ピロリン酸第二鉄添加。。



画像(280x155)

チーズ(鉄分)

●チーズ(鉄分)
【学給スライスチーズ】ナチュラルチーズの持ち味を十分に生かしたプロセスチーズです。【チーズで鉄分】1粒標準5gです。クエン酸鉄Na添加。



Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

1

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム