2010年03月01日(月)

    子どもの成長は早い! [編集者の日常]

画像(337x450)・拡大画像(480x640)

<名前を呼ばれて「は〜い!」>

2年程前にこのブログで甥っ子の初節句をお届けしましたが、その甥っ子がこんなに大きくなりました!

初節句の様子はこちら

画像(300x450)・拡大画像(428x640)

初節句の頃は、まだハイハイだったのですが今となっては大変!
走るし、飛び跳ねるし、コケルし目が離せません。そしてよくしゃべります。
なんとか意思疎通ができるようになってきたので、色んな言葉を教えています。
言葉を必死に覚えようとしている表情がまたかわいい。伯母バカですみません(^^;)

画像(198x265)

<お祖母ちゃんと鹿屋航空基地資料館にて>


顔だけ見るとかなり大人びていて大きく見えますが、実際大人と比べるとこんな感じ。

画像(198x264)

<97歳!>


曾祖父ちゃんも元気です。

画像(337x450)・拡大画像(480x640)

すくすく大きくなってくれることを願っています☆(C.Y)

Posted at 00時00分   パーマリンク

2010年02月15日(月)

    進化系 [編集者の日常]

突然ですが、回転寿司は日々進化しています!

回転寿司だからおいしくないという時代は
とうの昔に払拭されているでしょう。

先日、回転寿司大好きの友人と2人で新しい回転寿司の
お店に行ってきました☆

寿司は全皿100円で、高いネタは一貫です。




画像(450x252)・拡大画像(640x359)

まずは、定番の鯛

全ネタサビ抜きで、ワサビは各テーブルにおいてあります。
その他、味ぽん、一味、梅塩もおいてあります。

醤油は関東風のものと、さしみ醤油の2種類が準備してありました。

画像(450x253)・拡大画像(640x360)

やっぱり九州人はさしみ醤油がお好き?

寿司以外のサイドメニューも充実しており、注文すれば、うどんまで回転してきます。
すうどんなら、¥150とお徳です☆
しかも、無添加をうたっている店で、うどんのだしもかつおの味がしっかりしました。

画像(450x252)・拡大画像(640x359)

回転うどん♪

定番寿司以外にも、いろんな寿司があります。

ちなみに手前は「牛すきやき風」で、奥は「まぐろユッケ風」♪


画像(450x252)・拡大画像(640x359)

アレンジ寿司

最後に進化系の極み。
ゲームまであるんです!!

食べたお皿5枚を各テーブルについているお皿入れに入れると、タッチパネルの注文画面が、ゲーム画面へ変身し、スロットが回り始めます。

当たれば、そのお店のキャラクターたちのピンバッチが当たるらしいです!

2回したのですが、今回ははずれでした・・
残念・・

ビバ回転寿司☆★

まだまだ進化しそうですね。<Y.M>


画像(252x450)・拡大画像(359x640)

ついつい食べ過ぎてしまうゲーム

Posted at 00時00分   パーマリンク

2010年01月15日(金)

    トマト鍋 [編集者の日常]

画像(283x213)

こんな寒い日には鍋物が食べたくなりませんか。
最近、流行のトマト鍋を作ってみました。
トマト缶、コンソメ、塩こしょう、にんにくで味付けをし、
キャベツ、ほうれん草、たまねぎ、人参、しめじ、えのき、鶏肉、ソーセージを入れました。
初めて食べたのですが、おいしくて食べすぎちゃいました。
最後のシメには、ごはんとチーズを入れてリゾットにして食べました。
チーズを入れたら、まろやかになって、またまた美味しかったです。
はまってしまいそうです。
また、作ってみようと思います。 
次のシメはパスタにしよう。
リコピンいっぱい摂取できて、美肌効果あるといいなぁ〜☆

トマトにはリコピン(赤色の色素)が含まれていて、リコピンには、紫外線からお肌を保護する働きがあるため、美白・美肌効果があると言われているそうです。
その他にも、トマトには体の老化防止、脂肪の消化(ダイエット効果)、血液サラサラ効果、整腸作用、生活習慣病予防、肝機能の強化、疲労回復、胃炎の軽減などの効果があるそうです。(E.H)

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

3

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム