2008年12月09日(火)

    1月おすすめ商品 5 [2009年1月号]

画像(224x226)

ミニさつま揚げ

●ミニさつま揚げ
おでんや煮物の具材として定番の角天です。ミニサイズの使いやすい大きさにしました。


 

画像(224x227)

ゆずみそ

●ゆずみそ
白みそをベースに瀬戸内産の柚子をたっぷりと使用して作った、風味豊かな少し甘めのおいしいおかずみそです。


 

画像(301x189)

やわらかいかの煮物

●やわらかいかの煮物
噛みにくい「いか」を美味しくやわらかく仕上げました。


 

画像(299x174)

きんぴらお好みボール

●きんぴらお好みボール
和惣菜のきんぴらごぼうを、すり身と鶏肉で団子にしました。お好みにあわせて煮込み料理に、炊き合わせにとメニューのアイデアが広がります。


 

Posted at 00時00分   パーマリンク

2008年12月08日(月)

    1月おすすめ商品 4 [2009年1月号]

画像(245x214)

やわらか塩っぺ

●やわらか塩っぺ
やわらか塩っぺは、水分を含ませることによって柔らかくなるため、和え物などにも適しています。他の具と混ぜると、適度な塩分になります。北海道昆布使用。


 

画像(312x217)

ふっくらしっとり蒸しケーキ(抹茶)

●ふっくらしっとり蒸しケーキ(抹茶)
すっきりとした甘さを醸しだす「アスパルテーム」を使用した蒸しケーキです。自然解凍でふっくらとした蒸しケーキを楽しめます。ユニバーサルデザインフード区分1(容易にかめる)です。


 

画像(224x227)

冬瓜シャトー大 冷凍

●冬瓜シャトー大 冷凍
手間のかかる冬瓜の下ごしらえを手作りでシャトーカットに仕上げました。清涼感のある細工商品です。凍結状態のまま沸騰しただし汁にいれお好みに味付けしてください。


 

Posted at 00時00分   パーマリンク

2008年12月05日(金)

    1月おすすめ商品 3 [2009年1月号]

画像(271x233)

ソフトチーズ

●ソフトチーズ
パン等にぬりやすいよう軟らかくした温和な風味のプロセスチーズです。


 

画像(228x314)

はちみつ&マーガリンDP/いちご&マーガリンDP/ブルーベリー&マーガリンDP

●はちみつ&マーガリンDP
●いちご&マーガリンDP
●ブルーベリー&マーガリンDP
ディスペンパックは、片手で開封、手を汚さず衛生的に、中身を最後まで絞り出せます。2つの味、ジャムとマーガリンが一度に楽しめます。


 

画像(297x195)

パック入骨なし秋鮭塩焼国産

●パック入骨なし秋鮭塩焼国産
北海道産の秋鮭から丁寧に骨を取り除き、赤穂の塩を程よくきかせてふっくらと焼き上げた、冷めても美味しい塩焼きです。


 

画像(260x190)

ワインゼリー

●ワインゼリー
ほのかに漂うワインの香りが上品なゼリーです。みずみずしいさわやかな口当たりとすっきりした味わいが、どなたにも好まれます。


 

画像(450x60)・拡大画像(532x72)

画像(321x341)

◇材料 (1人分:g)◇
じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20
かぼちゃダイス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20
クッキングビーンズガルバンゾ・・・・・15
サラダチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8
(オーロラソース)
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6
トマトケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6

◇作り方◇
(1)1cmの角切りにしたじゃがいもとかぼちゃダイスを熱湯でゆでます。
(2)トマトケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせてオーロラソースを作ります。
(3)(1)と、クッキングビーンズガルバンゾ、サラダチーズをそれぞれ加えて(2)で和えれば出来上がりです。

画像(110x86)

かぼちゃダイス1cm

●かぼちゃダイス1cm

画像(96x111)

クッキングビーンズガルバンゾ

●クッキングビーンズガルバンゾ

画像(86x110)

サラダチーズ5mm角

●サラダチーズ5mm角

Posted at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

 

12

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム