2009年04月13日(月)

5月おすすめ商品 5 [2009年5月号]

画像(225x247)

パンプキンアンサンブルエッグ10C

●パンプキンアンサンブルエッグ10C
北海道産のかぼちゃを玉子で包みました。真空パックのボイリングタイプです。10カットの切れ目入り。


 

画像(224x237)

まるでほうれん草

●まるでほうれん草
「コロコロほうれん草」が生まれ変わりました。カットして使えるので、どんな調理にも自由自在!繊維が残るほうれん草が食べやすいように筋を除いて刻み、南瓜生地の皮で巻いた鮮やかな一品です。和え物、サラダ、煮物、蒸し物、揚げ物にどうぞ。


 

画像(223x240)

豚ヒレカツ

●豚ヒレカツ
豚のヒレ肉を独自の製法で柔らかく仕上げ、サックリとした生パン粉を付けました。一枚肉のみ使用しておりますので、自然な肉の食感が味わえます。


 

画像(275x176)

杏仁豆腐

●杏仁豆腐
中華デザートの定番、杏仁豆腐をミルキーな味わいに仕上げました。やわらかな口溶けとやさしい杏仁の風味をお楽しみ下さい。


 

 

画像(104x219)

元気な骨(カルシウムごはんの素)

●元気な骨(カルシウムごはんの素)
炊飯時に加えるだけで、手軽にカルシウムごはんが出来ます。1升に本品50mlを加えて炊いた場合、炊き上がったごはん1杯(150g)で、Caが約100ml摂取できます。

画像(450x64)・拡大画像(506x73)

画像(349x232)

◇材料◇
(15cm×18cmの流し型を使用した場合:g)
寒天クック・・・・・・・・・・12
水・・・・・・・・・・・・・・・・1500
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・150
卵白・・・・・・・・・・・・・・99.6
ストロベリー
 フルーツソース・・・15


◇作り方◇
(1)鍋に水を入れ、寒天クックを振り入れ、混ぜながら火にかけ、約2分後火を止めて砂糖を煮溶かします。
(2)卵白を角が立つまで泡立て、(1)の寒天液200ccを少しずつ加え、混ぜ合わせて淡雪寒天にし、バットに5mm程度の厚さに流し固めます。
(3)バットに(1)の寒天液を2cmの厚さ(約650cc)に流して固めます。
(4)(2)が固まったら、花形で抜き、(3)の上に並べます。
(5)(1)の残りの寒天液(約650cc)にフルーツソースを混ぜ、(4)に静かに注いで固まって、12等分すれば出来上がりです。


 
【使用商品】

画像(96x138)

寒天クック

●寒天クック

画像(84x147)

ストロベリー フルーツソース

●ストロベリー フルーツソース

Posted at 00時00分

 

ページのトップへ ページのトップへ

 

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2007 HOWDY All rights reserved.
サービス フード 会社案内 リクルート お問い合わせ ホーム